鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

裏鍋TTの恐怖?!

夕方に少し時間ができたので久々に裏鍋TTに行く。ここ最近体調不良だったので様子見で流す予定で上り始める。
めのこ峠まではややペースを上げて調子を確認する。まぁいい感じで走れている。
いつもの新道と旧道の合流点(折登バス停)からスタート。前半は抑え気味で進み、10分くらいで黄色ジャージのローディーを捉える。
彼は抜かれてからもペースが落ちることもなく淡々と走っている。
抜いた手前、再び抜かれるのは少しカッコ悪いのでペースを落とさずに裏鍋で一番キツイところを乗り切る。
彼に追い付くまでは心拍150弱だったが抜いてからは160前後と高い。
平展望台を越えた辺りで後ろを振り返ると…彼がいる!これは少しでもペースを落とすと差される!
頂上付近のダブルヘアピンでダンシングを交えながらペースを保って何とか差されずにゴール。
って多分私一人で勝手に盛り上がっていたんだろーけど(笑) 
頂上で休憩せずにUターンして下ることにする。下り始めてすぐに手足が痺れだした。
今の体調からすると無理をしたということか(汗)


峠茶屋『柿右衛門』を過ぎて少し下ったところの左ヘアピン(新道のエンド)を通過中にイン側の草むらに何か小動物の影が…
横目で見た時は犬か小型のポニーかと思った(その場所は短めの草むらで小さい木が生えてて庭っぽいので近所の人が散歩に連れてきてるかと)
が、じっくり見ると……ゲゲッ!イノシシだ!!しかもインベタのライン取りだからイノシシとの距離は2mくらい(怖)
かなりデカイ!急ブレーキで止まると奴も私の存在に気付き慌てて走り出した!
一瞬こっちに向かってきたので焦ったが威嚇だけで道を横断して山の方へ消えていった。


その10秒後に3匹のウリ坊がテッテケテ〜と親のほうへ。これは可愛いな(笑)
これまではもっと上の方でイノシシと遭遇していたが、こんな村中で遭うとは…



Dst  28km

裏鍋ヒルクライム  22分12秒 最大心拍164bpm 平均心拍数153bpm

今月走行距離   246.8km