鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

鍋谷100本達成で感謝!?

本日の通勤往復で鍋谷峠を100回越えた。これがめでたい事かと言えば別にどうって事ないが…
まあ、転倒や事故もなくクリアーできた事は良かった。これも鍋谷地蔵さんのお陰だと思ってる。
鍋谷地蔵とは私が勝手に名付けたもので本当の名前は知りません(汗)地蔵さんの場所は大阪側のやや下の方のコーナーにあります。
行き帰りに地蔵さんの前を通過する時は必ず挨拶をする。
そういう事を一切しない人にとっては私の行動はかなり変と思われるかも知れないが、
何となく守られているような気がするので感謝の意味でもお礼を言う。
その地蔵さんはいつも誰かが綺麗に掃除して花を入れ替えている。地蔵さんの両脇に花立があり、
一つは陶器製でもう一つはペットボトルを切ったものです。

ペットボトルの方は軽くて不安定のため倒れやすかったのでステンレス製のシッカリした花立を2つ作って脇に置いた。
勝手に花を差し替えるとお世話をしておられる方に失礼なので、『よかったら使って下さい』と付箋を貼っておいた。
自分流の感謝の気持ちであり、使われずに廃却されてもそれは気にしない(笑)


Dst  75.1km

今月走行距離 493km