鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

鍋谷地蔵参拝

昨日のブログに近々鍋谷地蔵行くと書いたんで忘れんうちに行こうと朝から準備をする。

何の準備?? 

のむラボ日記の鍋谷地蔵の記事で地蔵さんの前掛けがなくなっているのを知ったんで是非掛けに行きたいと(^^)

その記事 ↓ ↓

pass13.blog.fc2.com

 

 

昔、かつらぎ町に住んでいた時に嫁さんがお地蔵さんの前掛けを作って販売してたのでお願いして作ってもらった。完成したのが17時と既に真っ暗でしたが、行くと決めてたんで躊躇なく出発。

f:id:yuipapa711:20211128220928j:plain

久々の鍋谷峠大阪側(^^)

f:id:yuipapa711:20211128221059j:plain

新しくなった舗装路を噛みしめながら上る。

 

f:id:yuipapa711:20211128221403j:plain

鍋谷地蔵に到着。前掛けがないとなんだか寂しいね。

挨拶してから失礼ながら着けさせて頂きます…

f:id:yuipapa711:20211128221930j:plain

うん!やっぱり似合うねぇ〜(o^^o)

このまま来た道を戻るのが1番近いし楽なんやけど、せっかく来たので鍋谷峠大阪側を上っとく。

f:id:yuipapa711:20211128190502j:plain

3度と今季1番の冷え込みを堪能しました>_<

 

かつらぎ町側に下って目指すは…コレ!!

f:id:yuipapa711:20211128222415j:plain

 

f:id:yuipapa711:20211128222707j:plain

まさに今がピークって感じでした♪

そのせいかこれまでにないくらい人でごった返してましたわ。

f:id:yuipapa711:20211128222849j:plain