鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンライダー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  あまり役に立たない内容ですが宜しければお付き合いください。

リハビリは…苦難な道のり

事故ってからノーライドが20日ほど続いて、ようやくリハビリローラーを開始。

f:id:yuipapa711:20200727193203j:plain


リハビリはお家時間で20分ローラーを数回行い、膝関節の動きは良くなってきた。


でも、Pioneer power meterは頑張っても150wくらいしか示さない(T . T)

まぁ、今は固まってる左脚を緩めるのが目的なんで良しとしよう。


先週20日から仕事に復帰したんですが二日が限界で脚がパンパンに浮腫んで歩けなくなるレベルまで能力低下に凹む… _| ̄|○

その日から23日までノーライドで回復に努めた。


また24日からチョロっとローラーリハビリするがGARMINエラーでデータを取り込めないので画像に加工して色違いで表示させたw


連休のおかげで脚の浮腫も取れて日に日に善くなってるのが実感できる。それでもまだ早歩きすら出来ないのは悲しい… ローラーでの軽いダンシングも一回すら出来まへん(ToT)



今日は診察&リハビリに行ってきた。リハビリの先生にその事を話すと、膝蓋腱の回復状態を確認してくれた。要は膝を伸ばした状態から膝を曲げずに足全体を持ち上げる事が痛みなく出来れば問題ないらしい。焦らずゆっくりリハビリ&筋トレを進めて下さいとの事。



練習はウソを付かないとはよく言ったもんで、一気に急降下(。-_-。)

f:id:yuipapa711:20200727200704j:plain


先ずはゆっくりでも屋外でライド出来るよう地道にリハビリしていこう。

近場でも良いのでパンライドしたい(#^.^#)