鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

初Bandung

インドネシアに住んでから大した遠出もしたことがなく2年が過ぎようとしている。
このままではイカンと思い、ローカルスタッフが企画してくれたツアーに参加してみた。




そのツアーはインドネシア第3の都市と言われるBandung(バンドン)から車で2時間ほど南下したPenglenganというところに行き、
そこの湖の畔にあるシタ−・グランドキャンプでラフティング・フライングフォックス・ペイントボールを楽しむというもの。



カラワンにある我社に6時集合という早さ… 自宅アパートを5時出発は辛いわ〜
今回は日本からSVとして来てくれている2名も参加で、駐在員と合わせて4人の日本人とローカル24人?で現地に向かいます。


スタッフが手配してくれたバスがどんなのか気になってましたが、想像以上にいいバスで安心♪

外観や内装は上等ですがシャシーの性能が相当悪いのか乗り心地は宜しくない(^_^;)
ボディーに対してホイールベーストレッドが狭すぎてロールやピッチングが激しいのとダンパーが弱くて底突きが…
と贅沢を言いながらもローカルの旅を楽しむ♪


ほぼ予定通り到着。


現地集合のローカルマネージャーを待つが一向に来ないので先にフライングフォックスへ。


フライングフォックスとは何ぞや??
高台からワイヤーロープに滑車を使って一気に下るというもの。

体重が重いと早々に水に浸かりますw (←失礼ww)



この子は小柄で細いので余裕です。





次はペイントボールです。

みんなやる気満々ですw

普段は可愛らしい子までガンを持つと人が変りますww


お遊びと思うなかれ! 打たれると相当痛いんですよ!!

私も腕を打たれて戦意消失で一番後ろへ退散ww



ラフティングの前に腹ごしらえという事でローカルと同じ物を頂く。(と言ってもおにぎりを買ってくれてましたが)






ラフティングはビチョ濡れになるということでカメラやスマホは置いて行ったので手持ち映像がありません。
現地スタッフが撮影してくれたのを買い取る仕組みになってるので後日アップします。





    …つづく…