鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

マーガリンが恋しい…


ジャカルタに来てから早くも三か月…いや、まだ三か月しか経っていないと言った方が正しいかな?


自転車通勤が出来なくてどんどん退化する身体、休日もまともに乗れずに激減するモチベーション
それでも何とかしようと家族からの反対(心臓の不具合?で)で後ろ髪を引かれる想いのローラー練…


私はこの先、どこへ向かうのだろうか…






まぁ、それは置いといて私のモチベを更に下げる事がもう一つある
それは朝食の食パンに塗るマーガリン(画像上は一時帰国の際に日本から持ち込んだトップバリューのマーガリン)

日本ではラーマのバター風味がマストアイテムでしたが、ジャカルタではクソ不味い(私的に)マーガリンしかない?(画像下)
基本的に日本からの輸入品は関税がバカほどかかって2倍〜7倍の価格になってますが、それでもいいやと探すも未だ出会ってません…


日本で200円を切る価格のラーマを1000円でも買いたいと思う今日この頃です