鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

sakatani水越朝練 (納得編)

人気ブログランキングに参戦しております!

現在596ブログ中、なんと3位です!  ←ご協力ありがとうございます!

ブログ更新の励みになりますので、よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー

   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




先週からサマータイムということで4時半出発して集合場所へ
今朝は気温が10℃と暖かかったんで半袖ジャージ+長袖アンダー、下はレーパン+ニーウォーマーという出で立ちで参加です


皆さんは春仕様から真冬仕様と様々でした



New Bikeで登場のレッドさん

BHのウルトラライトにSRAM REDとデュラと105のミックスで組み上げてます
ホイールはZIPP 303のパワータップ仕様、圧巻はオリジナルのサドル!




BB周りのボリュームは正に暴力的!




チェーンステーもBB 周りのボリュームを引き継ぐゴツさで、ダウンチューブと変わらぬ太さですw




祐ちゃんのサーベロR3 も朝練初投入〜♪
皆さんが続々とNew Bike を投入するので勝さんが『欲しくなるから視界に入らんといて!』ww
その気持ち、分かりますよ…私もそうでしたから!


今日はメンバーの集まりのいい事!
レースシーズンが近いのと、小春日和だったせいか20人以上居てたような?(数えてませんが…)




あまりに多いと道路を占領しかねないので、2グループに分けて旧道まで進む
旧道手前で最前線まで上がり一本目のバトルスタートです!


この一カ月はLSDでしっかりと乗り込んできたので今日は正反対のスピード対応力と高心拍域での回復力を確認したかったので一気に行きます!
単独で抜け出すと、すぐさまビターさんが反応して追い付いてきます
一度前に出られましたが抜きかえしてのバトルを繰り広げてお互い脚を使いマクリ…
はっきり言ってオーバーペースw



そこへ河合さんが追い上げてきて先頭に立つ!
ビターさんがそれに反応するが鍋谷ストは反応出来ず…
左ヘアピン過ぎでハッピィさんとyasuさんにブチ抜かれます(汗)
ここで健闘虚しくビターさんが失速し、鍋谷ストが交わして4着でゴール


一着 河合さん、ニ着 ハッピィさん 三着 yasuさん






二本目のアウターシッティング縛りは開始早々からレッドさんが怒涛のアタックで一気に先頭に立ちます!
鍋谷ストが集団から抜け出しレッドさんに追い付いて暫く進む
レッドさんがややペースを落としたところで鍋谷ストが先頭に出て単独で逃げます
もちろんオーバーペースで当然のようにタレて後続に呑み込まる…
河合さん、ナガヤマさん、ビターさんが抜いて行く
が、少しの間休めたので回復して追走し、ビターさんをパスし更に前を追うが河合さんに10m及ばず…




一着ナガヤマさん、ニ着 河合さん 三着 鍋谷スト









奈良側に下って三本目の準備中に何やら盛り上がっておられる方が…

何とこのお二人は同じ会社の同期とな!!
なんという偶然でしょう♪自転車が引き付けた縁ですね




三本目リエゾン区間を走行中にyasuさんがパンク!
ここで集団が分裂・・・三本目はナシでボチボチ上りゴール地点まで





頂上で待つのも寒いのでパンク修理班のもとへ下りワイワイガヤガヤww
co2ボンベで遊ぶお二人さん

祐ちゃんは葉巻風w

河合さんはルパン三世次元大介風ww




修理が終わってマッタリ進むが祈りの滝手前から河合さんがペースを上げたそうにしてたので乗っかろうと追い掛けるが既にペースアップされちゃってて…(汗)
まぁ、一人でちょっと上げとこうかとアウターダンシングで進んでるとすぐ後ろに気配が…
このままゴールまで勝負しても持ちそうにないので冷やかし程度に下ハンのダンシングでペースアップ!
早々にタレて千切られました〜  ハッピィさんでした





雨が結構降ってきたので道の駅に移動して暫し談笑
ここでオークリー片手に怪しい話をされていますw



さて、問題です。この中で非正規品はどれでしょう?w





雨がなかなか止まずオプションは中止で帰路につく
河内長野より和歌山側の方が雨が酷くてビショ濡れでの帰宅となりました(涙)





今日は結果はイマイチでしたが目的通りの走りが出来たので本人的には納得でした
この一ヶ月でベースは作れたので、残りの一ヶ月でする事が決まりました
何をするかはナイショですが…




帰宅直後の体重54.7kg(乾燥重量)
就寝直前の体重56.7kg


Dst    109Km




今月走行距離   1421Km