鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

水越朝練 (極寒練編)


今日もサカタニ水越朝練に参加させて頂きました
紀ノ川筋はかなりの追い風で橋本市までave35キロくらいで走れたが、
帰りの事を考えると…(>_<)です



紀見峠は−3℃と極寒〜(>_<)
6時15分に集合場所のミニストップに到着
既にのぞみ1号さんと河合さん夫婦が到着されてました
今日はかなり冷え込んでいるので参加者が少ないかと思いきや、続々と集まってこられました!



本日のサカタニ水越練参加メンバーは
岩城さん、せ〜らさん、マツムラさん、スギモトさん
ストーンブラックさん、ニシザキさん、ワタナベさん
のぞみ1号さん、河合さん夫婦、鍋谷ストの総勢11名です。(多分…汗)


皆さん、お好きですねぇ〜ww


集合場所からまったり速度でスタート地点の森屋交差点まで移動です
寒いけど今からのアツい戦いに備えてウインドブレーカーを脱いで一本目のアウターダンシング縛りがスタート
今日で3回目の参加でアウターダンシング縛りも少し慣れたのと、
脇腹の痛みがなく、かなり良くなったので上半身の動きに余裕が持てるようになった



旧道入り口からバトルスタート!
みんなの動きを見ながらスルスルと最前線へ
今日の作戦は皆さんが動く前に、後先考えずに行く!です(`o´)
河合さんがバッチリ反応されてましたが想定内です
左ヘアピン過ぎで追い越されましたが、最後のストレートでもう一発上げて勝負に出る!
河合さんの息遣いが少し離れたのでこれはイケるか!?
と思ったのも束の間で『ドッカーン』と河合さ…えっ!?ち、違う!
なんと後方からワタナベさんが一気にこぼう抜き!河合さんもそれに反応されて私を置き去りに…(T_T)
作戦失敗でしたが今出せるものを出し切りました!


1着 ワタナベさん、2着 河合さん、3着 鍋谷スト
久々に最大心拍170まで上がりました♪


ワタナベさんのbikeは8kg台だそうです…凄いパワーですね!
ハンドル下にはカメラがセットされてて私達がブチ抜かれる画像がw




旧道入り口まで下って二本目のアウターシッティング縛りです
ここも後先考えずに回しマクリます!脚がいっぱいになったら少し休めてまた回す!のインターバルで攻防
もちろん、だだ抜かれでした…
最後のストレートで河合さんに離されてジ・エンド
1着 スギモトさん、2着 岩城店長、3着 河合さん
タレる私と違って最後まで諦めずに詰める河合さんは凄いです!

ここまでで私の脚は終わりを告げてます(^。^;)




三本目に向けて奈良側へ下ります
先週同様に旧道入り口手前で凍結していたので、そこからスタート
祈りの滝までアウターシッティング縛りでユルユルと(ホッ)
滝からはアウターダンシング縛りで少しずつペースが上がります!
先頭を牽く岩城店長、すぐ後ろにはストーンブラックさん、スギモトさん、のぞみ一号さん、河合さん、鍋谷ストで攻防が始まります!
終盤にドンドンペースは上がり、岩城店長、スギモトさん、ストーンブラックさんが抜け出す
それを少し距離を置いて(離されて)鍋谷ストが追います…って追えるのか?と思ったが
河合さんの『最後まで諦めない』に刺激されて何とか踏ん張る
ラスト30mでストーンブラックさんを捕らえてゴール!
1着 スギモトさん、2着 岩城店長、3着 鍋谷ストでした



自分的にはこの三本目が一番いい走りが出来た気がします♪
皆さんに感謝です!ありがとうございます!!



道の駅まで下って自販機で暖を取ります
あまりの寒さにストーンブラックさんがドリンクを掴めなくて落としたのが印象的でしたw



今日はオプションの『ヤム練』は凍結の恐れがあるので中止
皆さんは岸和田方面へ走りに行かれるとの事
私は途中離脱し、『10時半帰着命令』に向かって爆進〜
紀見峠に近付くにつれ雪が…

なんと!朝と同じ−3℃ってどうよw



案の定、紀ノ川筋は超向かい風(涙)
とりあえず10時半の帰着はムリなので、10時27分に自宅へTELして先に謝っとく(汗)



何とか事なきを得ました〜ww



今日も楽しく良い練習をさせて頂きありがとうございました!!






Dst   106km      
time   4時間37分 
獲得標高  1710m




今月走行距離 994.6km