鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

水越朝練 (フルコースで満腹編)

サカタニ水越朝練に参加してフルコースを頂き満腹です

3時50分に起床、4時55分に出発
紀見トンネル出口は-1℃で今朝は少しマシ
心拍150を超えると少し脇腹が痛むので抑え気味で(汗)

集合場所のミニストップに6時15分くらいに到着
既に河合さん夫婦とのぞみ1号さん、シマザキさんが到着されてました
間もなく続々とサカタニメンバーさんが続々到着
new Bike BH G5のせ〜らさん、オルベアのスギモトさんを始めお初のメンバーさん、
これからも宜しくお願いします〜
今日はストーンブラックさんもnew Bike トレックマドンで登場〜!プロジェクトワンのサカタニカラーでカッコイイです!

本日のサカタニ水越練参加メンバーは
岩城さん、せ〜らさん、マツムラさん、スギモトさん
ストーンブラックさん、ニシザキさん、オオモリさん
のぞみ1号さん、河合さん夫婦、シマザキさん、私の総勢12名です。

スタート地点で準備し、いつものように一本目はアウターダンシング固定で旧道までスローペースで。
旧道入り口手前からのぞみ1号さんが怪しい動き…逃げの体勢か?
それを察知した河合さんが旧道に入った途端、一気にペースアップ!
それに反応したストーンブラックさんと私が河合さんを追撃
しかし、差は詰められず広がっていく(>_<)
ストーンブラックさんもかなりのハイペースで私の心拍上がりまくり…ヤバイ(汗)
ダメもとで距離をおいてアタックしたが決まらず、左ヘアピンで追いつかれる(涙)
最後のストレートで追い越されてそのままゴール〜…無念の3着でした

2本目は一旦、旧道入り口まで下りアウターシッティングでスタート!
河合さん、岩城店長達の逃げに乗れず単独でフラフラ走っていると
物凄い勢いでスギモトさんが!! あまりの凄さに反応すら出来ず… 着に絡めず撃沈(涙)

ゴールしてから無理が祟って脇腹が痛苦しくなってくる… ヤバイ、ヤバイ…

3本目は奈良側旧道入り口手前まで下る予定が…こんな状態に!

ご覧の有様で、仕方なくここからのスタートに。ここで河合さんが喜んで氷の上を…

この3本目は無理せず止めておこうと最後尾からのスロースタート
しかし、先頭集団が大きくまとまって上がって行くのを見てると
それに入りたくなりペースアップして集団を追ってしまう(笑)
でも、やはり力が入らずに単独フラフラ走行でゴール(涙)

ストーンブラックさんのnew Bike トレックマドン
アウターケーブルもピンクにしてカラーコーディネート

ここから道の駅まで下り小休止し、有志で金剛ロープウェイ〜小深〜金剛トンネル〜五条のヤムヤムへ ♪
金剛ロープウェイはまだまだ雪深く別世界でした。

店の横から水が噴出していてそれが積もり積もってエライ事に!

小深〜金剛トンネル〜五条のヤムヤムへはせ〜らさん、オオモリさん、ストーンブラックさん、河合さん夫婦と私の6人で。
小深〜金剛トンネルまではYOSHIMIさんが凄く頑張って登ってこられてビックリ!
後半にタレずにペースアップ出来るとは…恐れ入ります!

久々のヤムヤムで楽しいメンバーで最高のランチタイムでした。

ここで皆さんとお別れして、私は五条から吉野川を渡り、県道55号線でかつらぎ町へ。
皆さんは何と超激坂の裏裏金剛ルートへ(恐)

帰りは向かい風も弱くアベレージ30km/hで自宅まで。

今日は苦しく、そして楽しい時間をありがとうございました。
また、宜しくお願いします〜!!