鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ポタリング Taman Mini


今日はジャカルタ自転車部ポタリング企画第二弾『Taman Mini』 (いわゆる動物園です)
現地9時集合、ブロックMパパイヤに8時集合、スディルマンに6時集合w
集合時間が3つあり、どれでも好きな時間にどうぞ!



で、私はスディルマンに6時を選びましたが、体調が優れずAvg27㎞/hで3周半して休憩…

元気だったら昨日も100㎞TTでもやりたかったけど、仕事疲れが抜けず、睡眠不足も祟って一日ゴロゴロしてました。



そこへ元気印のむらかみさんとお侍さまが登場

お侍さまに引き摺り獄門の刑に処せられたのか、息絶え絶えですよw


3人でブロックMパパイヤに向かい、Sea Halkさん、KYIさん、NKMRさんと合流し現地へ。





現地集合で来られていたのはYASさんのみで、華やかさに欠ける(失礼w)メンツで動物園をポタポタと回りやす。




途中、可愛らしい着ぐるみのオネェー…い、いや、オバチャンがww

暑いのは分かりますがww



これも途中の案内板ですが、現在地が全く違いますやん!

私が修正しときましたがw



そして、本日のメインイベントの場所へ!!

ここは、コモドドラゴンに触れて、一緒に写真を撮れるらしい、さらにコモドドラゴンに乗れ…エッ?! ホンマか??

まぁ、普通に蛇やトカゲやワニが居てます。これ、乗ったらアカンでw


先ずは先客の様子をみてからにしよう、そうしよう…

特に暴れる様子もないよーなので下におりてみよ。

うわっ、デカイやん!!


更に様子見で、NKMRさんを人柱にww


安全安心を確認したところでww

アカン、動き出したがな!!


ムツゴロウさんばりに『よしよしよしっ』となだめるが歩みは止まらず…


おおっ!さすがKYIさん、乗っとるやないですか!!




お次は蛇でございます…

ここはダメ…デカすぎるのでパスw  首に巻きついとるでww

NKMRさんはまるで蛇使いのように見えましたw



残りをぐるっと回っておしまい♪



入口の噴水前で記念撮影をして終了っす。





あっ、因みに園内の大きな池には無数の島があって、Seaさん情報ではインドネシアの形をしているそうな。
で、かくにんしたら…

ホンマでしたわ♪






ポタリングやけど、85㎞となかなかの距離でした。
しかし、道のりが険しすぎるのが難点…(バイク、バス、アンコットなどね)