鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

オフ

人気ブログランキングに参戦しております!

現在610ブログ中、4位!  ←ご協力ありがとうございます!

ブログ更新の励みになりますので、よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー 

    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



本日は予定通り家族サービスでりんくうイオン
コナンの映画を楽しみにしていた娘が二日前から高熱を出してしまうが、彼女はこの日の為に根性で熱を下げた…
なので私の些細な落車如きで中止には出来ませんもんね。。

私はパンを楽しみにデカイマスク姿でウロつきますw
しかし、前歯が3本やられているので大好きなパンがかじれません…
傷は放置しても直りますが歯は医者に行かんと治らんので明日にでも行こ。





今回の落車で感じた事ですが、私はオークリーのJAWBONEに調光レンズを組み合わせてますが、
今回のような晴天の中で木漏れ日の林道に突入する時は要注意!
調光レンズの変色速度が間に合わず通常より見難い状態になりました


車で言えば晴天時に運転していて、暗く短いトンネルが連続しているような感じ…
明るい所から暗いトンネルに入れば一瞬見えなくなり、逆に暗いトンネルから明るい所へ出れば眩しくて見難い…まさにこんな感じでしょうか?





ホリー氏やTH69さんにも言われましたが、サングラスのレンズが濃いければ外すのが正解ですし、自分で視界の利く速度に落すことが大切!


ですから、こういう場所では千切れた、千切られたとかは気にせずにマイペースであること!
これが皆さんに最も迷惑を掛けない走り方なんだと改めて思いました。