鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

sakatani水越朝練 (誕生日編)

人気ブログランキングに参戦しております!

現在482ブログ中14位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー 
    ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




今日もsakatani水越朝練に参加させて頂きました


この暑い中、集まる集まる!集合場所のミニストップにドンドンと猛者達が!
その中にTH69さんが初参加です!
昨日のTH69さんのブログに参加されるのを知ってテンションが上がりました!
今までスレ違ったりお話しした事はあっても一緒に走るのは初めて!



河合さん夫婦は仲良く『五稜郭ジャージ』で参加…ってyoshimiさん、腰は大丈夫ですか?



スタート地点の森屋交差点にも沢山の猛者がスタンバってます!
スタート寸前にイハラさん登場!先日の秋田県鳥海山HCの帰路は自走だそうで( ̄○ ̄;)…
誰も真似出来ませんね…お疲れ様でした!



本日は鍋谷ストの43回目のバースデー!別に嬉しくもないですがw
記念に着に絡みたいところです!


さぁ、1本目のアウターダンシング縛りで旧道へ向かいます
ここで今回初参加された石川さんより『今日は娘は連れて来てませんよ〜!』と(汗)
そう…先週の十三峠朝練で『石川さんの娘さんらしきお方』とブログで書きましたが、
友人の娘さんだったようで(大汗) スミマセンでした!



さて、いつもより少しペースが速いのか心拍数が140台と高めで推移
しかも人数が多く棒状に延びているので、先頭集団に追い付くにはやや辛い展開に…


追いついたタイミングでオオモリさんの強烈なアタックが掛かります!
それに反応したのはイハラさんのみ!
河合さんと鍋谷ストはここは静観です


いつもこれに反応して後半ヤラれてますのでw
しかし、イハラさんはタレずにそのまま先頭をキープ!



それを河合さん、茶さん、鍋谷ストの順で左ヘアピンをクリアします
茶さんの走りは明らかに河合さんを差すであろう雰囲気です!


お二人との差を少しずつ詰めて行きます
ラストのストレートでやはり茶さんが仕掛けます!
イハラさんはトップでゴール!茶さんが河合さんを交わしてゴール!
3着目指して最後まで諦めずに踏みます!
最大心拍170まで追い込むが…僅かに及ばずで4着でした


1着 イハラさん、2着 茶さん、3着 河合さん





頂上で休憩中にシッティングマスターのスギ先輩が登場!
2本目スタート前の写真撮影



ここは先頭に遅れを取ることなくスタートします
ややマッタリと進んで…と思ったらスギ先輩の超高速アタックで一気に先頭へ!
コレに反応したのはコバヤシさんだけでした
さすがにあのアタックはそう続かないと皆さん読んでいたようで容認


地獄行き列車に乗ったコバヤシさん…男前でしたよ!


河合さんがスルスルと前に上がっていくと同時にイハラさん、ホリー氏、鍋谷ストもペースアップ!
1本目の疲れがあるのかイハラさんがやや伸びません…お二人をパスして河合さんを…と思ったらホリー氏が並んで来ました!
粘りますね〜!広場手前の上りで更にペースを上げてホリー氏を振り切ります


左ヘアピンを越して河合さんとの距離を確認しますが少し追い上げが遅すぎたようで抜くのは無理か…
諦めてペースダウンすると間違いなく誰かが差してくるので踏ん張ります!
前に最後の一踏みを疎かにして差された事があったのでゴールラインまでしっかりと…
その瞬間に誰かが並んできてゴール!!


かなり際どかったですが、yoshimiさんの写真判定ではんぺん一枚差で鍋谷スト2着〜!

(画像は河合さんより拝借です!ありがとうございます)


1着 河合さん、2着 鍋谷スト、3着 イハラさん




2本目は最後まで自分のペースだったので最大心拍167とやや追い込めずでした…
やはり自分の得意な距離で勝負に持ち込まないとダメですね(汗)


3本目に向けての下りでのぞみ1号さんが鍋谷のタイムアタック19分台を出されたと!
憧れの20分切りで鍋谷ストはまだ一度も果たせてない目標です(涙)
今度機会があれば鍋谷で私を追い込んだって下さいませ!




3本目はいつもの逃げ容認のつもりで後方でフラフラ走っていると早々に数名が逃げた模様
しかも、逃げたメンツがメンツだけに追走も既に出発後でした(汗)
淡々としたペースで抜いたり抜かれたりでゴール


表彰式

1本目です




2本目の写真はまたまた河合さんより拝借でスミマセン(汗)




3本目着順はこのような結果でした




集合写真です



サニーサイドからの参戦『イノクロフさん』からの副賞でキンチョウグッズを頂いた記念撮影中を横から撮影



大泉愛輪会のお三人の記念写真


いつものように道の駅まで下りますが、これだけの人数になるといくら下りで速度が乗っても
一列棒状では車にも迷惑な気がします(今日はいい感じで分かれていました)
かと言って数組に分かれて下るにしても、その集団を上手くコントロールしていかないと高速走行で万が一…って事にも?


下りも自転車の楽しみの一つですが、解散するまではsakatani朝練の名の下に走らせて頂いているという事を頭の片隅に…いや、頭のド真ん中に置かなければ!と自分も含めて思いました!



いつまでも楽しく朝練が続けられるように下りはゆっくり行きましょう〜ね♪
     ↑ ↑ ↑ でしゃばりでスミマセン… ↑ ↑ ↑ 







今日のオプションはロープウェイ途中のトンネルで離脱しました!


皆さんお疲れ様でした!また宜しくお願い致します〜!







Dst  112km 



今月走行距離  1264km