鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

sakatani水越朝練(大勢編)

人気ブログランキングに参戦しております!

現在620ブログ中、10位!  ←ご協力ありがとうございます!

ブログ更新の励みになりますので、よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー 

    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



本日は約一カ月ぶりのSakatani水越朝練に参加しました


3:20起床、4:25出発でユルユルと37Km離れた集合場所へ向かう
いつもより早めに到着しましたが河合さん夫婦と梵天○さんが既に到着されてました
梵天○さんは距離を読み誤って5:15に着いてしまったとのことですが、
そこは梵天○さんのお人柄なんでしょうね!



人がドンドン集まり凄い人数に!
迅速出前のjinjinさんとバッテラマンさんも到着され、いつもの朝練らしからぬ雰囲気です
そこへレッドさんがスーパーBikeで登場〜!

190mm自作クランクです! SRAM REDは市販だと177.5mmが最長ということで正に世界で唯一のスーパークランクですね


もう一つ気になるアイテムが…

タイムのクリートカバーで、何とこれも自作!


『左』 と書かれてます。そう、左右専用設計です!
アルミ、カーボン、樹脂の加工を独自でされるレッドさん…もう圧巻ですw





森屋交差点で更に数名と合流し、20名オーバー!
と、ここで河合班長から迅速出前チームに説教タ〜イム

なんとカツさんと梵天○さんも説教されてます〜ww



というのは勿論冗談で、Sakatani水越朝練のルールを説明して頂いてます
ここは流石河合さんですね!ありがとうございましたm(__)m



あまりの人数のため、旧道まで2グループに分けて上がります
今日の鍋谷ストの練習テーマは『インターバル』…というのも、ここ最近は心拍を上げていないので、
あのハイペースでは最後は失速してしまうので大雑把に言えば途中休憩ちゅうワケですw



一本目のアウターダンシング縛り
前半は先頭集団で展開するもヘアピン手前で辛抱堪らずペースダウン…
ヘアピン過ぎの緩い右カーブでたーちゃんに抜かれたタイミングでペースアップ!
ラストのストレート後半で梵天○さんを辛うじて捕らえてゴール
順位は7位辺りかな?

1着 河合さん、2着 ビターさん、3着 茶さん





二本目のアウターシッティング縛り
河合さんが早々に先頭に立ち、集団を引っ張ります
途中でTH69さんがドカーンとアタックを掛けて単独で先頭へ!
集団は落ち着いて徐々に差を詰めていきます
ヘアピンで河合さん、カツさん、ビターさんがTH69さんをパスして更にペースアップするが、
鍋谷ストはここでペースダウンで梵天○さんとたーちゃんにパスされます…
少し心拍を落ち着けてペースアップし、追い掛けます!
ここでもお二人を何とかパスして4着でゴールです (これが本日も最高位)



1着 ビターさん、2着 河合さん、3着 カツさん
(今日はビターさん達が二本目で帰られるので頂上で先行表彰式です)





これから三本目に向けて下りますが、その前にjinjinさんとバッテラマンさん  & パッピィさん





三本目
誰もが前半マッタリペースを望む中、TH69さんがスルスルと最前線に…
それにyasuさんも微妙に反応しかけるもカツさんの『制止』で留まるw
我慢できずにTH69さんが動き出して集団が活性化!
祈りの滝でダンシングに切り替わったところからカツさんが積極的にペースを上げていきます
ここで三本目マスターyasuさんがまさかの失速…
月曜日に献血されて血液不足でも参加やから当然…というかバトルせんやろ!普通は(汗)



鍋谷ストもそんなには持たずに梵天○さんに置いていかれて心が折れました(涙)
そうこうしているとすぐ後ろでシフト音が…
yasuさんが復活されて一気にパスして行きます(汗)
鍋谷ストもペースアップし、最後の左ペアピンでインを突いて仕掛けます!
しかし、yasuさんもピッタリと着いて全く離れません…
yoshimiさん撮影ポイント手前でyasuさんがスパートを掛けられて鍋谷ストは撃沈〜



順位不明です…というか表彰式を見逃して皆さんの順位も不明です(汗)








バッテラマンさんのターマックSL4




jinjinさんと数百kmの旅を共にした巨大羊羹ww




その後、道の駅まで下って談笑して有志で金剛ロープウェイを目指します
今日は茶さん先導でマッタリ…ん?… 心拍が150超えてきたぞ?
いつになくハイペースでカワさんと談笑しながら上っていたが会話が止まり、ドンドン削ぎ落とされていきます…

jinjinさんとバッテラマンさんが上がって来られた辺りから更にペースが上がり、心拍も160に突入
ギリギリで辛うじて付いていくと河合さんがすぐ後ろに!
バトルが激化しない事を祈りながら茶さんの鬼牽きに耐えます
途中で河合さんが前へ出ようと茶さんに並びかけるも、茶さんはそれを許さない姿勢!
どんだけ男前なん!ってくらいの牽きです


このままでは申し訳ないのでレース心拍である160台後半まで上げて前に出ます
私はペースを上げたワケではありませんが茶さんの緊張の糸が切れたのかペースダウンされます
河合さんの追撃が怖いのでペースキープで進むが、駐車場から溢れた車が行く手を阻みまします…
ゴールまであと少しという所で来ましたよ!河合さんが!!
かなりの速度差で抜かれるが、まだ距離はある!
シフトアップして最後はギリギリのチョイ差して何とか先着♪
今日一番の走りで満足できるものでした!
茶さん、河合さん、ありがとうございました!






その後、sakatani滝谷駅前店行き組みと分かれて金剛トンネルを目指します
ここも茶さんがTH69さんとペースを上げられて、鍋谷ストは程なくして千切れました〜




金剛を五條へ下り切ったところでヤムヤム行き組とお別れ
ナベちゃんに『帰りは飛ばしますか?』と聞かれたので『メチャ飛ばすでぇ〜!』と、
最後はナベちゃんと二人で吉野川〜紀ノ川沿いを鍋谷ストペースで橋本まで♪


もう脚は残ってませんww
ナベちゃんと別れてからはユルユルでした〜




皆さん、今日はガッツリとありがとうございました!








Dst     125km



今月走行距離   305km