鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

水越朝練 

本日もsakatani水越朝練にお邪魔させて頂きました

今日は暖かくなるとの予報なのでインナーにはユニクロヒートテック
シューズカバー中のカイロはナシで大丈夫と思い出発



紀見トンネル抜けた温度計は−1℃と冷え込んでました(>_<)
あと5分で集合場所のミニストップでしたが、会社に寄って『置きカイロ』をセットする



いつもより少し遅れて到着。オオモリさんと河合さん夫婦が到着されてました
そしてすぐにレッドさんが到着。はじめましてですm(_ _)m
レッドさんの噂は岩城さんより伺っております
自走で琵琶湖3周とか、紀伊半島1周、浜松往復などなど…
私と同い年…私には絶対ムリです(汗)



本日のメンバーさんは岩城さん、せ〜らさん、マツムラさん、レッドさん
ハッピィさん、ストーンブラックさん、オオモリさん
河合さん夫婦、鍋谷ストの10名です



スタート地点の森屋交差点で早くもレッドさんの規格外が…
とりあえず一服されてましたw
Bikeも規格外で、クランク長やサイコン、サドル、などなど
『レッドさんワールド』の魅惑に吸い込まれしまいました!



まずは一本目のアウターダンシング縛りがスタート!
今日は皆さん黙々といいペースで、心拍140台後半に
さぁ、いよいよ旧道入り口でバトルスタート!



岩城店長さん、ストーンブラックさん、河合さん、私で抜け出してペースアップ!
ストーンブラックさんが飛び出すか!?の勢いだったので意識しながら登る
少し河合さんがペースを上げ始めたのでペースを作られる前に自分のペースに持ち込むためにアタック!
しかし、簡単には逃がしてもらえず左ヘアピン過ぎで捕まり、そのまま先行されました(涙)


1着 河合さん、2着 鍋谷スト、3着 レッドさん





さぁ、二本目は苦手なアウターシッティング縛り…
いきなりレッドさんのハイペースに皆さんもペースアップ
ここも中盤に高ケイデンスで逃げるも、またもや河合さんに捕まる(^_^;)
スピード差がなければ何とか食い付いて競って最後に…
って現実はそんなに甘くなかった…


1着 河合さん、2着 鍋谷スト、3着 レッドさん





三本目のスタート地点である奈良側旧道入り口へ
今日は凍結もなく初めて下まで下りれました


ストーンブラックさん、いつもありがとうございます!




三本目は岩城さんとストーンブラックさんが脚を残してそうな雰囲気
案の定、ストーンブラックさんが先頭でペースを作ります


シッティング区間途中で岩城さん、レッドさん、河合さんが抜け出していく
その先頭集団を少し静観しつつ、ストーンブラックさんをマーク


シッティング区間が終わる手前でペースアップし先頭集団に合流
そしてダンシング区間中盤のヘアピンを利用してペースアップ!
それに岩城さんと河合さんが反応されて上がってきます!


最後のヘアピン手前の緩斜面で渾身のアタック!!
もちろんここからでは最後まで持つわけもなく追い付かれて最後のバトル!
河合さんに先行されて心が折れかけた時、すぐ後方に岩城さんの影が…
折れかけた心をつなぎ直して踏ん張り、3人混戦状態でゴールへ!
   ・
   ・
   ・
1着 河合さん、2着 鍋谷スト、3着 岩城さん


三本とも河合さんに届かず… 強いです!
苦しくて笑えますww



今日は岩城さんの粘り強さにも参りましたw



毎回、いろんな展開で気が抜けません(汗)
そして来週は!!スクアドラさんから刺客…いや、SPゲストが(恐〜)
是非とも参加せねば!



道の駅で少し談笑しリスタート
皆さんは金剛ロープウェイ〜金剛トンネル〜ヤムヤム(くぅ〜羨ましい〜)
私は『10時半厳守指令』に従うべく、途中で皆さんとお別れしてグリーンロード個人TTww

頑張れば間に合うもので、ピッタリ到着 ♪





皆さん、本日もありがとうございました〜







Dst   104.3km      

time   4時間24分 

獲得標高  1770m





今月走行距離  388.8km