鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

スペシャリスト

スーパーで時々見掛ける『ヤクルト詰め放題300円』
先日、ラギ氏の家族と買い物に行った時にラギ氏の嫁さんが凄いテクニックを見せてくれた!
おもむろに専用袋を一枚取って、ヤクルトは入れずにまずは他の物を買い物をする。その間に袋を手で伸ばして伸ばして伸ばし捲ってデカくする!
ビロンビロンに伸びてデカくなった袋に上手に詰め込んで最終的には36本!!  (◎o◎)


『詰め放題ルール』なるものがあって、
・袋はフタをしなくてもOK。
・詰め込んだ一番上のヤクルトは本体の半分が袋に入っていればOK。
・レジで5秒静止すれば(荷崩れしなければ)OK。


結構凄かったです!
その道のスペシャリストって… いてるんですね(笑)


            ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
             これが全部入ってました。。