鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

休養って大事

昨日、一昨日は雨で車通勤だったので中二日のジテツウ。
この季節になると出発しても暗闇なので鍋谷の天候が分からない。一応、ネットで天気予報を確認するが鍋谷の天気は変わりやすい。平村辺りから明るくなり山の上を見ると…アカン、降ってるわ(涙)平展望台から大阪側にかけて小雨。しかし、前日の大雨で路面はヘビーウエット&荒れ放題で下りは鍋谷橋まで12分以上かかる。
ゆっくりと下ったお陰で体が冷えてしまいファミマでトイレ休憩。すぐに出発するが交差点の向こうにニート氏が見えたような…  横山小を過ぎた上りで振り返るとエライ勢いで迫ってくる黒いジャージ!やっぱりニート氏でした。天野山メモリアル峠を越えて金剛寺の緩やかな上り返しでプチスプリントを入れる。体が軽いのは中二日のジテツウのせいか?

帰りも軽やかなので平地と上りを頑張ってみる。会社から紀見トンネル入り口まで23分、Ave27.5km/h。紀ノ川を渡ってからいつもの場所で3回モガきを入れる。モガいた後も脚を休めずにペースを保ちアベレージ速度をキープ。
会社前〜自宅付近の33.2kmを59分44秒、Ave33.4km/h。単独走行・ハブダイナモ点灯・信号キープ・車のスリップストリームなしの条件で自分的には上出来♪
毎日ダラダラ乗るよりも練習になるような気がする。



Dst    72.3km 

裏鍋ヒルクライム   27分25秒   

紀見トン通勤   Ave 33.4km/h 

今月走行距離   470.6km