鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

三輪車レース

今日は和歌山県かつらぎ町で行われた『三輪車4時間耐久レース』を見に行った。21回目の開催ということでですが、実は私も18年前に一度ホリー氏と出場したことがあります。
今回は娘の同級生が出場しているので応援しに行く。産業祭りと同時開催で出店やフリマで相当賑わっていてなかなか盛り上がってました。
なんか雰囲気的に来年は出場しそうな感じ…というより出場させられる、『優勝して10万円ゲット命令』が発令された。ここ3年程、優勝・準優勝は常連チームらしいので彼らのマシンとライディングをじっくりと観察。

ゼッケン1と2が同じチームでありながら毎年ワン・ツーを飾っているらしい。マシンに特別なものはないがライダーの脚力レベルが安定して高い。そうする事で一人の連続周回数を多くしてピットインによるタイムロスを減らしている。
決戦まで一年あるのでメンバー集め・マシン作製をじっくりと進めていこう…気が向けばですが(笑)