鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

第11回ヒルクライム大台ヶ原 リザルト

人気ブログランキングに参戦しております!

現在593ブログ中、7位!  ←ご協力ありがとうございます!

ブログ更新の励みになりますので、よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー

     ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



ついつい大台ヶ原ヒルクライムと言ってしまうが正式名はヒルクライム大台ヶ原と言うらしい
この大会は前日受付をしなくてないけないが今年もチーム員のマコトさんにお世話になりました
ありがとうございました



当日はほぼ予定通り1:00起床、1:40出発、3:40到着やったかな
小一時間仮眠して皆と合流して名物ローラー

暗すぎて見えんw




横一列に並んでローラーでアップします…と言っても私は15分ほどですがw



ここでニート氏がサポートの為に来てくれました〜
下山用のホイールをニート氏に預けててスタート地点に移動します
ここでホリー氏も前後ホイールを持参して登場〜『パンクしたらまかせとけ!』と頼りになるお言葉です
チームMのサポート体制は万全です!




スタート地点の様子です

私は第1グループでのスタートで最前列をレッドさんや河合さん、yasuさん、ハッピィさん、タッキーさん、アニキあたりで固めます


その前に見覚えのあるジャージが…アークティックのふくさんの奥さんのマイさん!
すぐ横にふくさんもおられて暫し談笑♪



さぁ、間もなくスタートです!号砲一発クリートキャッチ…2回空振りでレッドさんに5mほど空けられますが何とか後ろに入ります
後ろには河合さん、梵天○さん、タッキーさんが続いてます
sakatani軍団だけが牽かされるのかと思いきや、2,3人他のチームの方も前へ出て先頭交代しながら進みます
その中でもチームSONICのワタナベ君!彼は先頭に出ると特に交代を要求せず自分一人で走っているかのように淡々と飛ばす
心拍155前後で落ち着いたペースで激坂を迎えることが出来そう…と思った瞬間にカシャン…バシュッ!!
何か金属製の帯状の物を踏んで即バースト ・ ・ ・
鍋谷ストの最後(かも知れない)レースが終わりました



後続を巻き込まなかっただけでも幸運でした
そのまま路肩に寄って皆さんの応援にまわります!
皆さん、自分の事で一杯なはずなのに私を気に掛けてくれました(嬉)
正直、この時点で完走は考えてませんでしたが皆さんの気持に応えなければと第4グループまで見送ったら『ニート氏とホリー氏の所まで行こう!』と決心!


ゆっくりなら乗れるかと思ったが道も悪く、カーボンホイールを壊しかねないので押して走ります
平地区間の終わり(キッズゴール地点)で辻堂でも制限時間を聞き間に合いそう…


しかし、ここからの激坂区間は乗ってもしんどいが押してもしんどい(泣)
途中で毎年制限時間ギリギリの方とバトルしながら上るも脚がヤバイし心拍も150台…
ダメもとで再度自転車に乗る… そこは道もきれいで普通に乗れた!  もっと早く乗れば楽できたのにw



少ししてyoshimiさんに追い付き、応援して先を急ぎます!
一定斜度であれば淡々と回して上がれるが斜度が上がりトルクを掛けるとタイヤがよじれてバランスを崩して落車しそうになるので押したりを繰り返す



辻堂とドライブウェイ合流地点から1kmほど下った所で応援してくれいたチームMのニート氏、ホリー氏を発見!
F1並のピット作業で交換してサドルを押してもらいダッシュでピットを出るww
そこから走りが軽い軽い
走れることが楽しくて仕方ない




ドライブウェイに入っても憂さを晴らすようにドンドンペースアップしてゴボウ抜き
知り合いや知ってるジャージの方に声を掛けながら自分でも信じられんスピードであっという間にゴール!
タイムは1時間53分?やったかな??去年の33分落ちww





ゴール後の頂上にて皆さんと合流〜
皆さんは私が序盤でパンクしたのでリタイヤしたと思いビックリされてましたが、私は去年のここでの楽しかった時間をもう一度、そしてチーム員として味わいたい!という想いで頑張れました
頂上でカツさんをはじめ皆に労って頂きとにかく嬉しかった♪
ハッピィさんに声を掛けてもらい、この一年の想いを語って握手した途端…ア、アカン・・・・・泣けてきた





流行のsakatani新ポーズw←パクリ    DDP(ダムダム団ポーズ)です




鯱のポーズはヒンキーとワッキー




頂上駐車場のログハウス内でポスターを見つけて『俺だ!俺だ!!』のカツさん






頂上でもアークチックのやまさんとジュリさん、ふくさんとマイさんにお会いして楽しくお話をさせて頂きました〜♪

記念に一枚



私も入ってもう一枚♪

また一緒に高野山に上らせて下さいね〜! (絶対にw)






いよいよ下山ですが、sakatani軍団は毎回最終グループでも下山でのんびりとゴール後を楽しむw
残念ながら下山時は天候が悪化し雨が…


辻堂の合流地点でニート氏、ホリー氏は最後まで待ってくれてました(本当に感謝)









ここから表彰式です

26〜35歳の部   優勝カワタさん、4位ヒンキー




MTB 高校生〜25歳の部  優勝レッドさんのご子息(確か昔にも出場されて優勝だったように記憶してますが…)



36〜45歳の部   優勝河合さん、準優勝レッドさん、3位AZEさん、5位カツさん、6位ハッピィさん、(7位yasuさん)←2秒差のバトルを賞して記載




46〜55歳の部   優勝バンブーさん    優勝インタビュー最高でした♪




MTB 46〜55歳の部   優勝I原さん、5位ハシモトさん









正式なリザルト
http://www.oodaigahara.com/hc_result.html