鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

金剛トンネル奈良側のナゾ

数年前から時々…  数ヶ月に一度くらい金剛トンネル奈良側の路面上に捨てられてる厚紙。

過去の記事

この時は厚紙の幅が半裁された感じでしたね。

 

紙の種類や大きさもほぼ同じで、路肩に捨てるのではなく道路上に…だ。

これまでは数枚〜10枚程度でしたが、今日は20枚以上。

状況は以下の通り。

田園の町中付近は全くなくて、昔の養鶏場辺りから中間地点のヘアピンまでで22枚がまばらに破棄されていた。
これは完全に悪意でしかないと思う。車、オートバイや自転車に対する嫌がらせなんだろうか… 一箇所に固まって落ちてたら荷台から落ちた?とも思えるが、これだけ見事にバラけて落ちてると悪意以外のなにものでもないよね?
ペラペラの紙じゃないからブレーキやコーナーリング中にコレを踏んだら即転倒(←二輪ね)。

因みに偉そうに書いたけど毎度ながら回収はしてませんので悪しからず(^_^;) 路肩の奥の方に移動させただけですm(_ _)m

結局この日は時間切れでトンネルまで行けず中間地点のヘアピンまでで、そこから先には行ってないので厚紙がどこまで続いてたかは不明。

速攻下ってヤムって帰宅〜!

コレは外せないww

 

帰宅後にSTRAVAのフォロワーの方からコメントを頂きました。

今日は余りにも酷かったので何かアクションを起こした方が良い気がしてたので、コメント頂いてやっぱりそうするのもありって思えた。

ただ、オートバイやロードバイクが数台下ってきてて、急ぎ案件なので先ずは自分が行動をば。

 

コレって警察案件かもね… 不法投棄がキッカケで転倒事故による被害者が出る可能性があるし。