鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

Pulau Umang 初日編

ジャカルタ自転車部の久々のイベント企画です。


ジャワ島西海岸沿いをのんびりサイクリングとリゾート島に渡ってのんびり休暇的な内容です。

ジャカルタから80㎞ほど西にSerangという町があり、そこからスタートして100㎞南下してPulau Umangを
目指します。


ここがスタート地点であるSerangのコンビニ。ここに7:00集合ですが、さすが日本人ですね!
6:30頃にはほぼ全員集合してました。


先ずはいくつかの丘を越えてAnyerという海岸沿いを目指します。


日本と違って海岸沿いと言っても全く海が見えない状態が10㎞くらい続いて、ようやく見えたところで記念撮影をば。


オッサン達がはしゃぎますww



しかし、途中(100km地点)から完全なダートになり1㎞ほど我慢して走りましたが、終わりが見えないので諦めて車載…

と、ここでトラブル発生!!少し手前にあった激坂でMYMRさんのスプロケが分離w

こんなん壊れるんかいな?ありえへんやろ…ふつうw



車で回収に向かってもらってる間にお先に昼食にします。
ゴールの手前5㎞くらいにあるレストランで、ここが大当たりでメチャ美味い。
たらふく食べても500円/人程度とお手頃価格でした。


昼食後に残り5㎞を車載のままPulau Umangの船着き場へ。
ちゃちゃっと荷物を積み込んでGo !!

既にリゾート気分ww


到着ぅ〜(^^♪




素晴らしいです! もう現実逃避にはもってこいやなw





二日目につづく…