鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

Milagro 土曜日ライド


今週は我社は怒涛の4連休〜! (何しよかなw)
と思っているところに、ジャカルタ自転車部のYASさんから木曜日にMilagroライドのお知らせが。
集合時間はスナヤン711に4:30と強烈に早いが、気にせずに参加表明。


当日3:20起床で慌てて朝食を摂ってたらYSAさんからLINEで『雨っ〜! 撃沈!!』と…
外を確認せずに張りきってメシ食って損したわ(T_T) もち二度寝〜w



とりあえず、木、金はローラー1時間ずつ乗って体を動かしておく。




金曜日の夜に再びYASさんよりMilagroライドのお知らせが!!
例によって4:30集合ですが、ここも気にせずに参加。
起床してすぐに天候チェックをしてから出発準備ww ←同じ失敗はしまへん。



一時地元で流行った『暴力ライト』がここジャカルタで活躍するとはw

もちろん集合場所も真っ暗です。ジャカルタの日の出は6時ちょうどなので当然と言えば当然です。



なのにこんな時間に集合して暗闇を走るのか??と思ったら…


外灯が連続してある道路を周回して、明るくなったらジャカルタ市内へ繰り出す!といったプランだそうです。
(ちゅーても真っ暗ですがww)


周回の途中で、段差の衝撃でYASさんが離脱?! パンク??
まだ暫く周回するので復帰されるだろうと思い、私はそのまま周回を重ねる。
その後、復帰したYASさんの話では、『段差の衝撃で前後ブレーキが勝手に利いてしまって』と、ブレーキ解放して走れる状態にしたと…
ん?何でやろかい??? マジックみたいですが、前後ともレバー引き代ないくらいになってましたわ…



市内をあちこち走って一度休憩が入り、いつもの如くドリンクとバナナが配られます♪




ローカルのバイクはスペシャターマックが結構いてましたが、SL9てww

もちろんフェイクで、カッティングステッカーだそうです。(あ、S-WORKSもウソです!)



最後に皆で朝飯を食べに寄ったお店の画像がおまへんw
すっかり忘れてましたが、朝飯らしく、お粥と玉子焼きをいただきました。
いつもご馳走様です。感謝感謝♪



土曜日ライドは比較的スローペースと聞いてましたが、なかなかのペースでした。
直帰したら90kmだったんでスディルマンを1周して100kmにしましたがww