鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

レインボーヒルクライム


今日はジャカルタ自転車部のTKDさんが4月中頃に帰国されるとのことでヒルクライムラストラン?かも?に参加w


アパートを6:30に出発してJJCグランドに7:20に到着。
本日のメンバーは主賓のTKDさん、ともきさん、お侍さま、鍋谷ストの4人。
JJCグランドはソフトボールが4面とれる大きなグランドで駐車場も広い。
それにキラ銀(めし屋)、シャワー、洋式トイレがあり、安心してスポーツが楽しめるところです。

今日のコースは通称レインボーというレインボーヒルゴルフ場付近を通るルートで、安定して8〜10%が続くしんどいコース。
お侍さまのニューアイテム『SONY アクションカム』


腕にはライヴビューリモコン


序盤の10%の長い上りで悶絶w


同じくTKDさんも悶絶w


私も悶絶w  今日はTTする気力もございません…




皆さん仕事や前日のライドの疲れがあり、頂上の峠茶屋で長い時間休憩



と、そこへ現れたのは…

観光バスです!!

道幅いっぱいなんですけどー(汗)

ギリギリ曲がって行きましたが、この先にある大きな滝がある観光名所?へ行くと思われますが、
もう少し小さいバスのほうがいいんじゃない??


ポカリ3本買で水分補給するお侍さま

この日はかなり暑くて、汗をあまり掻かない私もビッショリでした。


レインボーヒルの入口で小休止

ここからゴルフ場内を抜けてプンチャック方面にヒルクライムおかわりです。




途中の峠茶屋で最後の休憩&補給


ゴルフ場内の三段坂(15%)を堪能するTKDさんw

もう思い残す事はないのではww



グランドに戻ってシャワー後にキラ銀でメシ♪

これはざるラーメンでRp50000で、味はボチボチっす…






ガッツリ走って上った感はあったけど、2時間、40㎞、獲得標高923m、消費カロリー889kcalと、
日本での普通の自転車通勤(3時間、72㎞、1050m、1000kcal)にも及ばないなんで…
すっかり上れない体になってしまったわ(泣)