鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

長〜〜〜い停電


昨日は19:40に帰宅してメシの支度をしようとした瞬間に『フゥゥーン…』と停電
私の住んでいるアパートはよくあることなので暫し待機…
『あれっ??』 いつもなら数分で復帰しるのにこの日は全くダメだったので自家発電でもww

せーへん、せーへん。クーラーも点かんのにムリムリ
冗談はさておき、ラチがあかんので外食へ


もちろんエレベーターは4基ともアウト…非常階段で行くしかないか?と思ってたら
『ピポ〜ン』!!  おおっ!ゴミ用リフトが動いてますやん♪(名前はリフトですがエレベータと一緒です)



外からアパートを見たらゴーストマンションみたいで気味が悪いよ…



しかし、このあとすぐに復帰したので外食は取りやめて買い物だけして帰宅
でも、何かおかしい…
自宅内のコンセントの1/3がダメで、クーラーも寝室の一台だけOKで後の二台はNG
冷蔵庫、洗濯機、湯沸し器(シャワー)等がNGと生活に支障アリアリでした…



結局、朝でも復帰せずで今日帰宅したら完全復旧しておりました