鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

乗鞍ヒルクライム レポ

人気ブログランキングに参戦しております!

現在593ブログ中、15位!  ←ご協力ありがとうございます!

ブログ更新の励みになりますので、よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー

     ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ






レース当日は3時半起床、4時過ぎからローラーを回す…いや、皆さんは回してました
私は4時半から20分ほど回して身体を目覚ましたくらいかな(汗)





あんな所まで上るのか…めっちゃ遠いがなw



5時過ぎから会場に移動して場所取り…ってほとんど居てませんw
今回からスタートはリアルにチップ計測となったのでスタート順を拘る必要が無くなったんでしょうね
それでも、後方スタートのリスクは相当あるんで最前列に陣取ります♪
そっからの待ち時間の長いこと(泣)2時間以上雑談ww
でも、その間にsakataniメンバーはもちろん、梵天○さん、jinjinさん、AZEさん、ビターさん、たつおさん達と談笑できて良かったのですが♪



タイム的に目標は1時間04分台を出したいところです!
あと、6分前にスタートしたニート氏にも追い付きたい
というのもニート氏の目標タイムが10分切りだったので、ニート氏が10分、私が4分で揃ってゴール!を頭に描く




そういった目標を持って最前列でスタートです
私を含めて3人ほどドーンと前に出て後続を引き離します
数分後にはMORYのチタンフレームに乗られていた方と二人でCP1の三本滝を17分前半で通過…速い!
予定より1分くらい速いペースで進むが心拍は162〜165と狙い通り…のハズ
でも先頭交代も消極的で7:3で牽いて頂きました(汗)スンマセン… 
心拍的には狙い通りですが今日はこれでもオーバーペースで中間地点の少し手前で千切れました…
そこからは心拍も5ほど下がった156〜160で淡々と中間地点を29分40秒辺りで通過



その辺から景色を見ながらレースペースとは言えない走り…俗に言う失速w
つづら折れ、大雪渓もしっかり堪能して残り1kmからペースアップ
ラスト150mからアウターに…ん?上がらんw
34x16のダンシングで無関係の数人を差してフィニッシュ!
結局ニート氏には追い付くことが出来ませんでした


タイム 1時間06分57秒   最大心拍166   平均心拍159   平均ケイデンス71


レースでこの平均心拍はあり得へんな
狙いは163以上の平均心拍やったからね…でも仕方ないですがこれが今回の実力でした




ゴール付近の様子

人ごみと下山荷物の山です




ゴール後、皆さんと合流して下山までの間にまた談笑〜ww

ヒンキーとパンパンのポテチw




2年連続優勝の島田さん!日本一カッコイイおじいちゃんです♪

下ちゃんも目標タイムをクリアーでおめでとう!



ユカちんもタイムを縮めて6位入賞

ヒンキーは去年よりタイムは落しましたが1時間05分台と素晴らしい走りでした!




壮絶なダイエットの末に勝ち取った準優勝!!
レッドさん、見事としか言いようがありません

自分にご褒美のソフトクリーム




ゴール付近は自販機すらないので少し歩いて素晴らしい景色を頂く♪




乗鞍ヒルクライムの名物…じゃなかった(汗)有名人なお方達です






下山と表彰式は明日にでも…zzz…