鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

初鍋谷TTで思わぬ…

今日は休日出勤という事で出勤時間は自由なので朝はゆっくりと出発。久々に明るい中のジテツウでした。でも、自宅前は1℃で鍋谷は凍結してそうなので紀見峠を越えて出勤する。
会社に10時に到着し、とっとと仕事を片付けて1時前に退社。帰りは結構気温も上がってるので鍋谷峠にする。今年初の鍋谷(大阪側)なのでTTして帰ろう♪会社から裏道を通って旧外環に出てメモリアル峠を越えて鍋を目指す。途中、大野町の村中で依〇夫妻とすれ違う。相変わらず夫婦仲良く走られてて羨ましいです。
鍋谷橋までゆっくり流して会社から42分。さぁ、今年初のTTは何分か楽しみだ。っていうても追い込める程、年明けから走れてないから期待はしてないけど…(汗) スタートしてアウターでスピードを乗せていくが製材所からトラックが出て来てスピードダウン…アカン、無駄に脚を使ってしもーたわ(涙)そこからはインナーでボチボチ回していく。心拍を160ちょうどくらいをキープしながら沖縄へ行こうコーナーでローディーが下ってきた。ピンクのウインドブレーカー…サカタニか?イカツイ体育会系で…もしや?!と思いながら前方を注意しながら上っていると小柄な女性ローディーが下ってきた!間違いない!キルワニさんや♪自転車ですれ違うのは初めて、ましてや話た事もないし、緊張しながら『こんちわぁ〜』と手を上げたら、『こんにちわぁ〜〜』と20代を思わせる?かいらしい声で挨拶返し!激坂ちゃうのに心拍上がったわ。ホンマに鍋谷で出会うとは感激です。しかし、TT中なのでお話する事もなくお別れ(涙) こちらの夫婦も仲良くて素晴しい限りです!それにキル兄ぃさんの面倒見の良さは見習いたいです(汗) また今度お会いした時は宜しくです。
で、ずっと心拍160bpmで最後のコーナーからダンシングでモガいてゴール。
タイムは22分28秒で何とも平凡に終わる。


Dst   75.4km

鍋谷TT  22分28秒  最大心拍169bpm  平均心拍160bpm  平均ケイデンス73rpm


今月走行距離  396.6km