鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ちょびっと予定変更

690低粘度オイルで私が走行距離740km、ホリー氏は500km。で、ホリー氏は継続して690低粘度オイルを使用。私が6:4ブレンドオイル…の予定が5:5ブレンドに変更して注油。
700kmオーバーでも全然変化なく…と思っていたが、やっぱり注油するとメチャ静粛&スムーズ。
5:5ブレンドだと軽〜く糸を引くくらいの粘度がある。注油の前にチェーンの汚れを出来るだけ除去する。私の場合はディグリザーの代わりにオイルスプレーをタップリかけてエアーガンで汚れもろ共吹き飛ばす。これを2回すればチェーンはピッカピカになる。後はいつもの様に注射器で1リンク毎に極少量注してからウエスで空拭きする。これでチェーン音が消えて超スムーズになる♪ヤバイくらいに(笑)



Dst    72.5km 

裏鍋ヒルクライム   26分33秒   

紀見トン帰路   Ave 29.0km/h 

今月走行距離   900.4km