鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

鍋谷峠は悲惨な状態

台風一過でようやく自転車に乗れるようになる。鍋谷峠が気になるので状況は悪いのは分かっているがとりあえず行ってみる。裏鍋(和歌山側)はまだマシでしたが木が折れて路肩に散乱している程度でした。



大阪側のほうが酷く、頂上を越えるとこんな感じでアスファルトを埋め尽くす葉・小枝・大枝・砂利といった感じ…ロードバイクよりもMTBクロスバイクが似合う。これを越えると今度は水が流れていて10m程の川になっていた。まぁ泥よけとシューズカバーを装着していたので気にせずに下れたが。当分はこんな感じで荒れた状態なので下りは要注意ですね!
明日は十三峠の朝練に初参加です。自宅から峠のスタート地点まで60kmはあろうかと(汗)  とりあえず5時くらいに出発かな…




Dst    72km 

裏鍋ヒルクライム   27分17秒

 

今月走行距離   244km