鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

天気予報お見事!

今日は天気が怪しいが一応いつもの時間に起きる。
朝一番はネットで天気予報のチェックをする。
私のお奨めは『Yahoo!天気情報』とウェザーニュースの『ピンポイント天気』だ。
大体この二つの総合判断で自分的予報をたてる。

今日は午後から雨が降ったり止んだりで一時間毎に変化する予報。
私の帰る時間帯は曇りでOKだが、その前後は雨…後は運次第です。
昨日のリカバリーをしたいので鍋通に決定!泥よけをセットする。

市販品の泥よけを前後に付けて更に前輪の前にもオリジナルを付ける。
これを付けるとスピードを上げた時の上への跳ね上げを抑えてくれる。
取り付けはブレーキ本体と共締めでU溝にしてあるのでボルトを少し緩めると簡単に外せる。

仕事中は予報通り降ったり止んだりで、5時頃にはピタっと止んだ。チャンスとばかりに一気に鍋谷へ。
頂上付近ではヘビーウェットが所々にあるが問題なし。問題は強風…とにかく強烈で進まない(涙)
帰ってから少ししたらザッーと雨が降る。
お見事である。



Dst  75.1km

裏鍋ヒルクライム  26分23秒

鍋谷ヒルクライム  26分47秒


今月走行距離    1477km