鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

天気予報に騙された

今日は朝から昼まで雨、しかも荒れるという予報であった。
ジテ通はあきらめてゆっくりと朝寝していたら何と朝日が射しているではないか!
慌ててネットで天気を確認すると、きわどいが大丈夫そうなので急いで着替えてGO!
紀ノ川筋を走る…そう、この時間からでは鍋通が出来ないのだ(涙) 渋々紀見峠を目指すことに。
途中の上り(林間田園都市辺り)で結構いいペース。25km/hで上がりきれた。
今年の初め頃は20km/hを下回っていたので調子がいい証拠か?これも鍋通効果やね。

今年に入って80本に届いた鍋通。さすがに鍋谷の斜度に慣れると紀見峠は緩く思える。





帰りは鍋谷のつもりで走りはじめるがポツポツ来たのですぐに紀見峠に変更。(めっちゃ弱気)
今日は泥よけ付けてないから確実にね。他は降ってなくても鍋谷は降ってる事が多々ありますから。
R371は相変わらず交通量が多い…ダンプや観光バスに抜かれる時は歩道に上がるが、歩道は草が伸びてて荒れ放題で最悪…
トンネル手前で右折して峠へ。やっぱり調子がいい!50x21でそこそこのペースで上がり切り、アッという間に頂上で驚いた。
鍋に比べて短いこと。今日の紀見峠通勤で再確認!『鍋通サイコー』


で、最後の上りは紀ノ川筋の九度山町慈尊院のゴルフセンターを過ぎた所の新しい道。
ややキツイ一定斜度で28km/h、最大心拍158でクリアーする。ダイナモを転がしている事を考えると自分的にはかなりいい。
年のせいか最大心拍数が低い。MTBレースに出てた頃は平気で190を越えてたのに、今では170ジャストが限界かな。
来週の戦国ヒルクライムレースでどこまで上がるか楽しみである。
私は一人では追い込めない根性なしなので、他人と走るとアドレナリンが出るのかバンバンペースが上がるタチの悪いヤツである。


データ
 Dst  73km
 Ave  29.1km/h

今月走行距離 935km