鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

朝トン夜金

人気ブログランキングに参戦しております!

現在684ブログ中17位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー 

    ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ





今朝は強烈な冷え込みに心が折れそうになる…
−4℃と今季最低気温!!



ヘルメットにサランラップを巻いたのは今シーズン初でしたわw
あと冬用タイツにレッグウォーマーを追加する


で、選んだグローブは…15000円のパールのヒーターグローブ・・・ではなく、おたふく手袋の920円グローブww
ホンマにエエわ!


行きは一番無難な紀見トンネルのルート
それでも路肩は所々で凍結してたな…今日は優しいドライバーさんが私を間に入れてくれたので安心して車道を走れました♪




19時まで残業し、今年初の夜金(夜練で金剛トンネル)
出発前にスマホ河内長野市橋本市の気温を確認し、それぞれ7℃と6℃!
こんだけ暖かいから凍結どころか雪も完全に溶けたやろ!と上っていくと…
観心寺で2℃…エッ?
小深で-2℃って…話が違うやないか!
部分凍結あり、路肩に残雪ありの極寒でした〜(涙)



奈良側の下りはドンドン気温が上がり、2℃〜3℃くらいで凍結の心配もなかった
五條〜かつらぎ町までだいたい2℃前後でしたが、おたふくのグローブは優秀!
指先が痛くなることはなかった。。







Dst 88km   



今月走行距離  594km