鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

非正規品にはご用心

先日、チーム員がヤフオクでOAKLEY JAWBONEの中古品を購入
交換レンズ2種類も付属して10500円と中古にしても格安でした
それを初めて見せてもらった時に見たことのないフレームカラーでした…
JAWBONEのラインナップにはないカラーでしたがBTO(特注)モデル?かと思い気にとめてませんでしたが…



その後、彼がクリアーレンズを購入して装着しようとするがJAW(下顎)が閉まりません!
私やラギ氏のJAWBONEと比較して… 何と正規品ではないと判明しました!


   ↓↓↓ 以下が正規品との比較です ↓↓↓


右が正規品です   ベンチレーションの位置と形状が全く違いますね




下が正規品です   キャラクターラインにキレがなく全体的にダラーってしてます




上が正規品です





右が正規品です   スルーボルトの形状が全然違いますね





下が正規品です   下はラギ氏のLIVESTRONGモデルですが、字体がしっかりしてますし、文字の間隔が違いますね




]
下が正規品です   なんと!レンズ・サスペンションシステムがありません…






レンズの比較です。ノギスで高さを測定してみました。
こうして見るとベンチレーションの位置が相当違うのがよく分かりますね…

これは正規品のレンズです





こっちが非正規品レンズです




詳しく見ればもっと違いが見えてくると思いますが、ざっと見ただけでもこれだけの違いがありますが、
これをオークションの画像だけでは判断は困難ですね…




出回っているのがこれ1個な訳がないので皆さんお気を付け下さい。。





Dst 72.5km      



今月走行距離  72.5km