鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

鍋谷は平日通行止め

今日は水間観音へ厄除けに行く。久しく鍋谷を通ってないし、『たかG』さんのブログで通行止めやら新橋完成の事が書かれていたので確認のため車で越えてみることにした。すると裏鍋谷TTスタート地点の上の新道(橋)が完成してて、分かっていてもビックリ!見事な橋でした。



あと通行止めは平日のみで、それも時間帯によっては通行可能です。とりあえず私の通勤時間帯は問題なし。左の方に細〜い迂回路が書かれてますのでどうして通りたい方はこちらをどうぞ… って言いたいとこだが、この道は通った事がないのでどんな激坂が潜んでいるか分かりません(汗)
車で鍋谷を上ると頂上まで結構遠く感じる。平の村中を過ぎた辺りでTH69さんとすれ違う。今日も鍋谷ヒルクライム頑張ったんだろーな。相変わらず颯爽と下っていきました。頂上にはサカタニ軍団が休憩中でした。頂上の11時の気温は1℃と天候の割には低いです。路面を確認しながらゆっくりと下っていく。途中、数人のローディーとすれ違う。今日は多いなぁと思いながら更に下り、沖縄へ行こうコーナーを過ぎた電光掲示板ではサカタニジャージのローディーが二人で道に寝転がっていた(笑)日向ぼっこみたいに。父鬼JAの電光掲示板は7℃と暖かく、頂上との気温差がかなりあった。
明日は久々に鍋通できそうかな?帰りの天候が怪しいが…