鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

日々の達成感

今日も晴れ予報。この季節の晴れは貴重なのでお疲れモードでも鍋通。
こういう時はツーリング気分で景色を楽しむようにしている。鍋谷の和歌山側はひらけてて景色が楽しめるのがいい。
大阪側は木々に囲まれてて見えるのは…見つめるのは5m前の道だけ。なおさらTT気分にさせてしまう。

この景色をみると『今日も鍋に登ったぁ』という充実感・達成感が味わえる。
大げさかも知れないが今はこれが私の仕事や日々の生活のパワーの源になっている。
手前に見えてる集落が平の村で、一番遠くに薄っすらと見える山の麓が我が家の町になる。
天気さえ良ければ毎日がツーリングで素晴しい景色を眺めながら山越え。 なんて贅沢な通勤(嬉) 
とにかく朝が待ち遠しいし、通勤が楽しくって仕方がない。あくまでも『通勤が』ですよ(笑)

Dst  75.1km

裏鍋ヒルクライム  26分16秒

鍋谷ヒルクライム  28分05秒

今月走行距離    1295.6km