鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ウナジュール PPライド

前回のウナギライドに続いて ウナギ第二弾!! (ってか前回はブログってませんがw)




今回の場所は前回とほぼ同じ場所(村)ですが、少しだけ手前に位置します。
同じような場所に同じような店が??と思いますが、前回のお店はウナギの盗難に
遭って閉鎖したそうです…  何やらウナギが2トンくらい盗まれたとか…(ー_ー)!!


で、そこのプロデュースされていた日本人の田中さんが別のオーナーと協力して
このウナジュールをオープンした訳ね。


まさにオープンしたてでした。まだ工事も続けられており宿泊施設等も造られています。


今回のウナギライドは片道75kmで、前回と違って希望者には往復(PP)もOKよ♪
ってことで、往復希望者は鍋谷ストとOkdさん。
因みにPPとはインドネシア語でPulang Pergiの略です。Pulangは帰る、Pergiは行くです。
日本語では往路、復路で往復ですが、インドネシア語では言い回しが逆ですね。






往路ルートはInkyさんの提案で西ルートを採用。なかなか走りやすくて良かったですね。

到着して、お約束の記念撮影をば。



鰻が焼き上がったところでパチリ。



今回は蒲焼は注文せずに鰻の白焼きセットにしました。

少し残念だったのは裏側(皮の方ね)の焼きが足らずに半生のにゅるにゅるだった事…(^_^;)



白焼きにはこのワサビが最高に合いますね! ワサビだけでいいんです!!
えっ? ワサビの形がおかしい?? 気にしないで下さいww


前回は釣り掘りでウナギ釣りをしましたが、今回はウナギ掴みww (←ホンマはダメw)


2時間少々遊んで食べて12時頃解散ということで、私とOkdさんは自転車で帰路に。



ボゴール街中を抜けるまでは結構な交通量でしたが、そこを抜けると快適…な筈が…


何と!! いきなりガチャーン…  リアディレーラーがぶっ壊れてしまいました(T_T)
ただの直線で、変速もしてへんのに…

よく見るとプーリーガイドプレートの付け根からキレイに無くなってる…



これって以前にもあったよな…
あっ、  これ  か…
2011年7月やから6年でこの部分は寿命ってかww



8/26〜 Belitung島に旅行に行くのに一週間しかないし…
しかも、こんな古いSRAM RED 10sのリアディレーラーなんて入手不可能でしょ?(T_T