鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

初体験

人気ブログランキングに参戦しております!

現在609ブログ中、4位!  ←ご協力ありがとうございます!

ブログ更新の励みになりますので、よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー 

    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



昨日は100kmTT後に娘と鍋谷峠にサイクリングへ
以前から約束していた峠茶屋『柿えもん』まで行きました  
まぁ、柿えもんまでなんで鍋谷峠と言っても入り口までですがw






まずはめのこ峠を上ります
ここは一度上っているので楽勝♪だそうで、軽快?なダンシングで頂上へ


めのこ峠を下って国道480号の旧道を選択
こちらの方が景色も変わって気分的に楽です
四郷小学校を過ぎた辺りから鍋谷峠TTスタート地点(折登バス停)までが少し傾斜がキツくて押しが入る…
更にその先の新道との合流手前の激坂はオール押しでw
ここで激坂攻略法『蛇行』を伝授ww   ← どこが攻略法やねん!




途中で車で対向する方達から『頑張れ〜!』と応援を頂きながら到着





ご褒美の地鶏うどんとミルク

本当はスイーツをと思ってましたが…田舎をナメとったw  そんなんあらへんがな!
でも喜んでくれました♪




帰りは路面のいい新道をド〜ンと下っていきます





往復で19kmでしたが獲得標高は400m弱あり、娘にとっては大満足だったようです
鉄の塊りのような自転車に変速ナシやから辛いな…
お父さんはその半分の重量の自転車に20段変速w






なんかイイのを探したろうかな(^^ゞ