鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

100kmTT

人気ブログランキングに参戦しております!

現在603ブログ中、4位!  ←ご協力ありがとうございます!

ブログ更新の励みになりますので、よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー 

    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



十三峠朝練の予定が完全無欠の寝坊…目覚まし鳴ったのも気付かずw


3時40分起床予定が6時前にお目覚め(汗)
時間は3時間しかないので平地100kmTTにトライ♪




今朝は雲がイイ感じになってたので鍋谷か金剛に上ったら雲海が見れたかも?







コースは
かつらぎ町〜五條〜下市口〜ラ・ペッシュ(ケーキ屋さん) を往復 + α で 103Km



往路はやや強い向かい風やけど休養バッチリでガソリン満タン、フルパワーで踏む!
ラ・ペッシュは営業時間前なので補給なしです

往路は42.9kmをアベレージ31.0km/h
向かい風の中ではまぁまぁかな…



1分止まって復路スタートで、今度は追い風を最大限利用してアベレージを上げていく
かつらぎ町まで戻ってきても85kmだったのでそのまま紀ノ川筋を粉河辺りまで走り、
そこからUターンして向かい風の中を何とかアベレージキープしてゴール!




最後の向かい風の中でアベレージ34km/hをキープするのが強烈に辛かった…(>_<)

復路はラップを押し忘れたのでトータルデータです


100km 個人TT (休憩・補給なし)
Dst   103Km
Time  3時間00分
Avg   34.1km/h 


最大心拍168   平均心拍142   平均ケイデンス87



昨日の就寝前の体重が57.5kg
今日の帰着後の体重が54.4kg


どんだけ水分溜め込んでんねん!



結構脚にキテますw
相当いい練習になったので、時間に余裕がない時はコレありかも♪






【100kmTT のルール覚え書き】

● このTTは自宅スタート、自宅ゴールで同じルートの往復コースにしないと風の影響が平等でなくなるので注意せんとアカン


● あと、信号も少ないながらもありますので、もちろん厳守です!今回は行きは8回と帰りも8回で合わせて16回停止?してます(先の信号が赤の時のスローダウンも含む)
ガーミンはオートスタート・オートストップにしてますのでタイミングが良ければAvgは上がりますね♪ これは運次第ですw


朝一に出発したら往路は向かい風、復路が追い風になり、午後に出発したらその逆になる事が多いハズ







今月走行距離   1123Km