鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

最後の花吉野クリテリウム(2013)


嫁さんと娘がインフエンザで寝込んだため、菰野HCをDNSして看病…と言っても何もしてませんがw
土曜日の夕方に熱が下がりだしていたので『明日の朝に熱が下がってたら花吉野の応援に行ってもいいよ』と了解を得たので速攻でFABUに電話して当日エントリーが可能か問い合わせたが…答えはNOでした




私は参戦は出来ませんが、チーム・アークティックTeam・SONICが参戦されるので応援に行きます!
家族の熱が下がっているのを確認して8時に出発…と思ったらイキナリの雷雨で渋々車で行くことに





着いた時はC4がスタートしたとこで、C3に参戦されるアークティックのふくさん、やまさん




現地では見つけることが出来ませんでしたが、本町の村田さんがここに♪ (やまさんの後方です)




中盤辺りでイイ位置をキープしている ふくさん



ここ一ヶ月は仕事が多忙で全く乗っていない やまさんは先頭集団からジリジリと離されていきます…







後半になって6人の先頭集団が形成され、そのまま最終周回へ!




ここからゴールスプリント!  一人が完全に抜け出してますがその後ろは混戦状態!!

クラブ・シルベストとステラ・シルベストに挟まれたチーム・アークティックといった感じですが




ふくさんのポジションが下ハンで深い前傾が取られていていかにも伸びそうです!

2位、3位争いは壮絶なスプリントで見ていて熱くなってきます!!




画像には写ってないが手前のクラブ・シルベストの選手が少し抜け出ていて3位争いに!



やっぱりふくさんが伸びて3位でゴール!!!



C3で3位入賞された ふくさんのBikeには BORA ULTRA Two が奢られてます!

『たぐちゃん、ありがとう〜!』  ←ふくさん談




ふくさん、おめでとうございます〜



めちゃカッコ良かったですよ!









さぁ、次はC2で参戦のTeam・SONICのCAAD9erさんとBIGさんです

今回はC1との昆走ではなく久々の独立C2のレースです



BIGさんも元気にスタートですが…このあと3/4周でパンクしてしまいDNFでした…残念



CAAD9erさんは常に安定した走りで見ていても安心です

4周目あたりでCAAD9erさんが先頭に出てペースを上げて集団をバラけさせようとするも上手くいかずそのまま中盤へ




CAAD9erさんのポジションは強烈な前乗りです! しかもサドル位置は最前端で、もっと前に出したいそうです

これはレッドさんのポジションに近いものがありますね!



ラスト3周の上り区間でいつものようにアタックを掛けて抜け出しを図ります

ドンドン追走集団との差を広げていき、完全に思惑通りのレース展開に! 流石です!!



さぁ、ラスト周回の下りで10数秒のマージンを持ちながらも最後までモガき切ってゴールを目指します!




はりちゅう での悪夢を振り払うかのような最後まで追い込んだ走りで見事1位でゴールです!





彼は花吉野クリテで負けなしでここまで上がってきました!どこまで速くなるか間近で見たいのですが、私が見れるのは多分これが最後でしょうね…(6月にネシアに旅立つ予定なので…)

最後に素晴らしい走りと最高の笑顔を見せてくれてありがとう♪




準優勝のカタオさんとお互いの健闘を称えて記念撮影をば

彼も情熱を持った若者で前向き全開な姿勢でした






花吉野クリテリウムに参戦して2シーズンほどですが、結局入賞することがなかったです^_^;
C3、C2、C1+C2混走でそれぞれ4位どまりと中途半端な結果ばかり
それでも、近場で気軽に参加出来る楽しいイベントでしたわ♫



また、数年後に帰国したら参加してみたいと思います
参加、応援された皆さん、お疲れ様でした!




あっ、この日のブログは連投のためか、コメント欄が下の『ポジションやや変更』の所になってしまってます(-。-;