鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

Newライトは… クラファン Makuake

去年の秋口にクラウドファンディングで良さげなLEDライトが出ていたので試しに応援(購入)してみた。

 

このクラファンはMakuakeというやつで時々Instagramで見かけていて気になっていた。

   ↓↓↓

https://www.makuake.com/

 

で、そのMakuakeで紹介されていたLEDライトがコレ↓

f:id:yuipapa711:20210320154131j:plain

サポーターは772人集まって840万円の応援金が集まり締め切られました。

 

 

サイズはこんな感じです

 

f:id:yuipapa711:20210320154201j:plain

今使ってるキャットアイVOLT800とほぼ同じです

 

肝心のLED部の構造はこんな感じ

 

f:id:yuipapa711:20210320154235j:plain

2 LEDでメインは1100 lmで正面を照らし、サブは160 lmで足元を照らします。暗闇の峠を走ってると自分の足元が明るいと安心できます。(個人的に気に入ったのはココ!)

 

照射イメージがコレ!

 

f:id:yuipapa711:20210320154300j:plain

コレがホンマやったら凄いよな!足元の明るさが‼︎

 

バッテリーの容量と使用時間

 

f:id:yuipapa711:20210320154348j:plain

もう一つ気に入ったのがバッテリー容量。キャットアイVOLT800のバッテリーは3400mAhですが、コイツは5000mAhと約1.5倍と夜にジテツウする人には魅力的。

 

充電も抜かりなし

 

f:id:yuipapa711:20210320154408j:plain

メジャーになりつつあるUSB type Cによる急速充電対応。

 

 

色んな機能が満載

f:id:yuipapa711:20210320224948j:plain

これ…  以前バッテリーの充電を忘れてて暗闇の峠の途中でバッテリー切れ起こした事があり、ライトを外して背中ポケットでモバイルバッテリーで充電した事あるんです!

これだとライトを使いながら充電できるので良き。(まぁ滅多にないけどねw)

 

コレ以外にも照射角度のセッティングはスマホアプリからドンピシャに合わせる事が出来たり、ブレーキに反応して照度が上がる.いわゆるテールランプのフロントライト版(必要かどうかは別にしてw)などなど。

 

販売形態はこんな感じ

f:id:yuipapa711:20210320225342j:plain

色んなパッケージがありましたが、私は1番下のテールランプとセットのを選択。

 

去年の秋に注文で、1月頃に発送となってたがコロナで生産が遅れてます…と3回くらい報告が入り、未だに届いてません。初めの頃は支援者も『コロナ禍だから仕方ないよね』と言ってましたが、流石に4月末には発送出来そう… のアナウンスに『ええ加減にせーよ!』となってきてます^^;

 

 

理想的なライトなだけに帰国する6月には届いてて欲しいな(>人<;)

届いたらインプレします。