鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンライダー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  あまり役に立たない内容ですが宜しければお付き合いください。

入院生活継続中…

6月23日から入院したんで二週間が経ちました。
昨日ようやく抜糸しました。傷口はまだジュクってましたが中のお肉は引っ付いてるらしい。

f:id:yuipapa711:20200708155914j:plain

このアングルだと縫ったところがL字型になってるのがよく分かる。

あの怪我した時のグロい状態からここまでキレイになるもんやと感心する。

画像を貼り付けて初めて気付いたが、縫合糸がまだ一本残っとるがなΣ(゚д゚lll)

明日の回診で抜いてもらお…



さて、抜糸したから膝が曲がるかといえば全然そうじゃなく、全く曲がりません(T-T)
足の曲げ方を忘れたかのようにどうやって力を入れて曲げるのか考えてしまうw

まぁ、まだリハビリでは曲げないように言われてるので少しずつ…です。

本当はもう少し早く抜糸出来る予定でしたが、先週無理に外泊をして松葉杖で相当歩きまわったんで足がパンパンに腫れたから先送りしていたようです。


抜糸もしたしそろそろ退院させてもらおーかな。
主治医にその話をしたら、消毒は週一でリハビリは最低週二が出来るのであればそろそろ…みたいな返事をもらう。

ただ、週二回ここまで通うのが辛いわ。京奈和自動車道を使って1時間弱。正直、消毒&リハビリは自宅近くに転院したい。紹介状書いてくれへんかな?

でも、最初に救急で診てもらう時の『約束』があるからなぁ… (。-_-。)