鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ROTOR Q-RINGS化で高野山〜護摩山スカイタワー

DOGMAのQ-RINGS化で前日に金剛トンネルまで調整ライドしてOKだったのでこの日は少し走ってみようかと高野山を経由して護摩山スカイタワーまで。


過去に一度だけ単独で行ったけどここは単独はアカン… 心が折れるわ(-。-;

f:id:yuipapa711:20200621095456j:plain

高野山上り始めのお決まり『かじかドライブインのカエル』

実はこのカエルに肛門があったんですよ‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



その衝撃の一枚がコチラ↓↓↓

f:id:yuipapa711:20200621095705j:plain

別に衝撃でもないって?(^_^;)


何年も前からこのカエルを見てたけど初めて気づいたんでつい…ねw



そこからアウター固定で淡々と矢立まで。

矢立から大門までに3カ所片側通行になっていて、全てに引っかかって延々と待たされる。チャリは行かしてくれへんやろか?とか思いつつ車列に並ぶ。


大門でも撮影はせずノンストップで龍神スカイラインに入る。

ここの景色はいつ見ても良いねぇ〜♪

f:id:yuipapa711:20200621114034j:plain

龍神スカイラインに入って前半はまだ良いが後半の上りは萎えるわ… 仲間が居たら気分は紛れるけど単独はちょっとね(-。-;

タワーでソフトクリームを食べることだけを楽しみに頑張る。

f:id:yuipapa711:20200621123547j:plain

コロナウィルス感染の規制が緩んだ最初の週末という事で大盛況な護摩山スカイタワー。

ロードバイクも10台ほど。駐車場は車とバイクで満車状態でした。

f:id:yuipapa711:20200621124348j:plain

で、楽しみにしていたソフトクリームですが、寒さのあまり食べる気が失せたので早々に帰路に着くww


帰りの龍神スカイラインは下り基調なんであっという間に大門に。


前回大門からの下りは路面の悪さからの振動でDOGMAに嫌気が差したがこの日は全く感じなかった。以前にも同様の感覚があったが、やはりロードバイクは全身を上手く使って乗るものなので今回は上半身も上手く使ってバイクに乗れていたんかな。

体幹レーニングは継続していかんとアカンね。


ROTOR Q-RINGS 12.5%も完全に慣れて違和感ゼロ。効果は??だが気分は良しってことで( ˘ω˘ )

f:id:yuipapa711:20200625184732j:plain