MAVIC COAMIC PRO CARBON SL USTのブレーキについて。
このホイールに採用されているリムはiTgMAXという製法らしい。
その説明がHPに記載されていたので書き出す。
シームレスカーボンファイバーを何層にも重ねてリム内側(リムヘッド)を仕上げることで、ファイバーを切断することなく独自のワンピース構造を実現。
更にブレーキトラックにレーザー加工を施すことで最適なブレーキ効率を確保。
難しいことを書いてるけど、そんなんどーでもええ。要はしっかりとブレーキが利いてリムが強かったらええねん。
雨では使用してませんし、専用ブレーキパットを使用してましたが、掘れて(剥がれて)しまってます(T_T)
こっちも… 前後とも一カ所ずつ掘れて(剥がれて)ますが、ブレーキング時には何も影響はありません。
こんな感じでドンドン剥がれていくんかな??