鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

MAVIC COSMIC PRO CARBON SL UST のブレーキ面は…

MAVIC COAMIC PRO CARBON SL USTのブレーキについて。

 

このホイールに採用されているリムはiTgMAXという製法らしい。

その説明がHPに記載されていたので書き出す。

 

シームレスカーボンファイバーを何層にも重ねてリム内側(リムヘッド)を仕上げることで、ファイバーを切断することなく独自のワンピース構造を実現。

更にブレーキトラックにレーザー加工を施すことで最適なブレーキ効率を確保。

 

 

難しいことを書いてるけど、そんなんどーでもええ。要はしっかりとブレーキが利いてリムが強かったらええねん。

 

f:id:yuipapa711:20190131200724j:plain

雨では使用してませんし、専用ブレーキパットを使用してましたが、掘れて(剥がれて)しまってます(T_T)

 

f:id:yuipapa711:20190131200839j:plain

こっちも…  前後とも一カ所ずつ掘れて(剥がれて)ますが、ブレーキング時には何も影響はありません。

 

こんな感じでドンドン剥がれていくんかな??