鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

帰任前の準備

日本への帰任時期がほぼ決まってきたので少しづつ帰国準備を進めていく。
VISA等の手続や仕事の引継ぎ、荷物の整理などが着々と進んでます。

と言っても帰国はまだ先ですが…ww


その中で重要な準備が自転車(^^♪
こちらに居てる時しか入手できない(色んな意味でw)のと、頸椎ヘルニアのリハビリ用BIKE(←言い訳ww)として
少し小さいフレームで楽ポジが取れるやつ♪


場所は新Semanggiジャンクションにて。



Team VOILAに供給されているフレームと全く同じものを選択しました。
カラーも同じくTeam VOILAカラー… じゃなくTeam SKYカラー
(Team VOILA = 機材供給を受け、給料を貰って走っているTeamですがプロでもないレベル)


Team VOILAメンバーのBIKEと一緒に並べて記念撮影をば。

さて、何台あるでしょうか?w


BIKE供給元と一緒に記念撮影をばをば。。



TIME ZXRSはしばし封印してコイツに乗るつもりだが、何かのトラブル時はまた乗れるよう準備を
しようと新105のカーボンSPDペダルを買おうとショップに行くが…

どこのショップに行ってもあるのはLOOK、LOOK、LOOOOOKKK !!!


日本でシマノSPDペダルを置いてないチャリ屋はないやろってくらいポピュラーなのに、
こちらでは『シマノSPDペダルは仕入れてません!』とキッパリ

ペダル以外のコンポはどこのショップにもあるくせにペダルは入れないってww
でもホントの話で、LOOKかスピードプレイしかないんです。

コンポも105以下はほぼ入手できませんね。日本だと105とアルテがメインで売れてる
と思うけど、こちらでは基本的に自転車お金持ちの道楽なんでデュラエースSRAM etapです。
アルテグラは買えるけど取り寄せでした。


なのでコンポを105で考えてましたが渋々アルテグラ(R8000)にして、予備機のペダルは
今週の一時帰国時に105のペダルを持ってこようと思います。