鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

MARS Padang 1日目

7月27日〜30日の3泊4日でスマトラ島のPadangという都市?の外れにあるBukittinggiに観光ライドに
Milagroメンバーとして参加させてもらいました。


そのライド用ジャージが下の2枚です。

以前に書きましたが、こちらの人は何かの記念ライドや大きなイベント時には必ずジャージを作ります。
今回も例にもれず…ですw


空港から2時間半ほどでBukittinggiに到着。ここは高原の避暑地チックなところで、早朝は18℃と
インドネシアと思えないほど肌寒かった。


初日はBukittinggiからDanau Singkarak(シンカラック湖)まで下り基調で。



そこから湖とおさらばしてGn.Marapiをグルっと回って裏側にあるIstano Basa Pagaruyungという観光地で
休憩を入れ、撮影会ww


この特徴ある建物はIstano Basa Pagaruyuangという建物でかつてこの地に存在したパガルユン王国
(又の名をマラヤプラ王国)の王宮を復元したもので、現地ではイスタノ・バサ(Istano Basa)と
呼ばれてるそうです。


この日は100人弱ほどの参加者でしたが、インスタ映えする場所に行くとインドネシア人はとにかく
勝手にウロウロして集合写真に全員入る事は困難極まりないww



今回のツアーに参加した日本人はこの二名。
ともにインドネシア駐在5年超で、お互いにそろそろエンドも見えてきています。


思い出作りに精を出したいのですが、仕事が忙しすぎてなかなか上手く予定が入れられませんぬ…




一日目 
走行距離115.5㎞  
獲得標高1476m