鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンライダー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中! あまり役に立たない内容ですが宜しければお付き合いください。

Padang に向けて出発

いよいよ旅の始まり… と言っても明日の早朝出発ですが。


画像の大きな橋は最終日のKelok9です。




先ずPadangとはどこなんや?? ってことで軽く説明。
インドネシアスマトラ島の中西部に位置する町でジャカルタから飛行機で2時間弱のところ。


黄色いマークのJakartaから赤星印のPadangへは国内線で往復約12,000円。



ですが今回はPadangの町には興味はなく、そこから北に位置するBukittinggiという高原のホテルを
拠点に3日間素晴らしい景色の中を走ろうという企画。



その中でも私の中でのメインディッシュはここKelok44です!!

ブキティンギーから西にマニンジャウ湖があり、そこへ行くのに山越えルートがこのKelok44
とうい画像で見ただけでヨダレが出てきそうな道ww



ブキティンギーから一度このKelok44を湖に向かって下り、昼食後に上り返すルートです。



その他にもいい所が満載♪

あ、アカン… こんなん書いてる場合ちゃうわ(汗)
まだ、自転車のパッキング終わってへんしww
寝る時間あらへん(-_-;)