鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

インド洋を見に行こうライド

以前からジャカルタから南下した所にSukabumiという町があり、その町を越えると海に出る。
その海こそがインド洋である。内海ではなくインド洋に直接面しているからこそ心がそそられるんです♪




今回は片道ライドで帰りは車で。。 という事で車を伴走させます。
スピードの違う車と自転車では一緒に走行させるのは迷惑極まりないのでCheck Poinを設けました。


5:00にいつもの近所のスタバに集合し、今回のツアー参加者で記念撮影

【使用前】




第1CPで運ちゃんと合流して自作のMAPを渡して予定の説明をしてリスタート。


第2CPのガソリンスタンドで逃げ集団のメンツw

OKDさんが気持ちよく走れた!!と言ってペースアップしてました♪ 最近メキメキと力を付けてきた50歳オーバーのライダー。



第3CPのインドマートで約100km弱だったかな?


この辺から若手のARMKさんが本領発揮(オッサンをいじめないでw)


途中までは心地よいアップダウンで良かったんですが…



後半の激坂に完全にヤラれた(T_T)
Belitungの1週間前から腰痛ってましたが、ここで爆発(ー_ー)!!
もう踏むことが出来なくなり、途中で鎮痛剤を飲みますw

勾配は20%前後が何度も何度も襲い掛かってきます…
もう降りて押そうかと思いましたよ(-_-;)



激坂区間が終わって海辺の町に到着〜!
この頃には鎮痛剤が効いて踏めるようにヽ(^o^)丿…ってかもう遅いww


本当は海岸沿いを走って温泉まで走る予定でしたが、想像以上の激坂に脚を削られ、時間の都合上インド洋を見れたところでゴールにしました。14:30頃に到着やったかな?

【使用後】




温泉地を後にして食事に向かう。

釜で焼いてくれるピザに魅かれて即決♪

ピザ、パスタ、サラダ、その他、飲み物はビンタンビールでRp150,000/人と激安ヽ(^o^)丿


お腹がいっぱいになったところで6時半頃に現地解散〜!!
帰りがまた大変… 大渋滞でアパートに着いたのは0:00 (T_T)

皆さん、お疲れ様でした。




次は自走Bandung(170km?)ですよ♪