鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

オーストラリア パースの旅 ① 出発編

もう少し前の記事になるが記録として残しとく。



Milagroの女王様がオーストラリアのパースに暫く滞在しており、暇だから遊びに来い!
と言ったかどうかは定かではないが、日本人たちで遊びに行くことにした。


5/25〜5/28の3泊4日の予定で、金曜日だけ有休を頂きました。
メンバーはOKDさん、KYIさん、私の3人でガルーダ昼便で夕方パース着…といっても
5時間くらいかかったかな。


航空チケットはインターネット予約で7.2 jt (6万くらい)とかなり安かった…らしい(o^^o) 相場も良く知らんがww
入国ビザもインターネットから先に取得するらしく、3週間前から手続きして約1週間くらいで取得できた。





パースに行く目的はもちろん『世界で一番美しい都市』と言われてるパースで自転車で走りまくる事!
なので、愛車を飛行機に積んで持参しなくてはなりまへん。


そこで一つ心配が…


新しい古い愛車w が輪行ケースにはいるのか?? である。
と言うのも、愛車TIME ZXRSはISPなのでシートピラーが、長いんでケースからはみ出るかも⁉︎
で、確認のため入れてみると… 5cmくらい出るがなww
(因みにケースはバイクンド ヘリウム)

まぁ、シートピラーの先端にゴムのカバーを付けてなんとか強引に閉じる事が出来たので良しとするw







さぁ、いよいよ出発〜。
私のお抱え運ちゃんに前もって『デッカいバッグを積むから2列目と3列目のシートをたおしといて』と
言っておいても、何にもせずに現れて、『えっ?それを積むの?』と慌ててシートを畳む…
(-.-;)y-~~~(何のために前もって言うてるんだか… 流石インドネシア人ね)


40分くらいでジャカルタ スカルノハッタ国際空港に到着。
お二方と合流しガルーダチェックインカウンターでさっさとチェックインして荷物を預ける… のですが、
自転車のような大物はそこでは受け取ってくれません。少し離れた場所まで持って行ってと言われます。
因みにガルーダ航空はスポーツ用品一点までは無料なので嬉しいね。

新しくオープンしえターミナル3


搭乗前の腹ごしらえね。