鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ガポイチ (シンガポール一周)    

以前から画像のアップが出来なくなっていたので放置していました。

今回も出来るかどうかはわかりませんが、とりあえずトライしてみます。

なんとか完成しましたが、画像アップが困難なのと、このブログの編集ボタンが出てこない日があり
編集に時間が掛かりましたわ…   なんなんでしょうか? ネット環境のせい??

でも、画像アップ方法のコツは掴んだので次はもう少しスムーズにいくかとww







ジャカルタ自転車部の広報部長YASさんがジャカルタ生活も残すところ僅かとなってきてるので、
ご自身の思い出作りにシンガポールを自転車で一周したい!!! ということで始まったこの企画。


一日休みを頂いて2泊3日で、初日は移動+観光、残りの2日でシンガポールを一周する計画。
計画当初は『日帰りガポイチ』でしたが、チャンギ空港から自転車で走り出す事が出来ない…
そう、なぜなら高速道路だからww

ってことで無茶をせずにゆっくり観光もしようということに。


初日は移動日+チョイ観光ということで、定番のマーライオン公園に。

その後、シンガポール在住の日本人と合流してベトナム料理で会食し、
情報交換と交流を深め、明日からのライドに挑みます。








ライド一日目は東半分でチャンギ国際空港がある方面を攻めます。

緑の丸がスタート地点のホテルです。
そこから北上して約10㎞でローカルチームの集合場所へ。

ローカルチームはレベルに応じてグループ分けをしており、グループ1からグループ3まであり、
我々はグループ3にお邪魔することに。


ジャカルタと違って信号もたくさんあり、皆さんキッチリと守る(当たり前w)のでSTOP & GO が激しい!!
それでもAvg30km/hオーバーと素晴らしいペースで走ります。


とりあえず半周終わったところで、自転車でマーライオンに行きたいと要望もあったので観光にチェンジ!!


一人だと恥ずかしくて歩けませんが、大勢いると気にせず行けますww





定番中の定番を二つおさえたところで、ユニバーサルスタジオまで足を延ばして特大マーライオンに会いに行く。


途中、ルートミスでカジノの入り口までいってしまうw
あわててエスカレーターで脱出ww



この日は半周+観光で110kmでした。
ホテルに戻って昼ごはんはドイツ料理をば。




で、夜ご飯をクラーク・キーという色んな料理が揃うレストラン街へ。


選択したのはメキシコ料理


パエリアを2種類皆でシェアしました。高いけどホンマ美味いわ!!





二日目は西半分で大した名所はありませんが、後半のバイパスで高速アタックがあるそうで
非常に楽しみである。

一日目と同じく緑丸のホテルをスタートし、途中まで同じルートを走ります。


結局、後半のアタックポイント手前の信号につかまってしまい、美味しいところを逃す(泣)

この日は約80km走ってトータル190kmのシンガポールライドは終了となりました。



ホテルに9時に戻って自転車のパッキングを行い、ベンツの大型バンに3台詰め込んで空港へ



楽しい楽しいガポイチでした。