鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

雨季の週末の過ごし方


≪土曜日≫


インドネシアは雨季でございます。


基本的には午前中は晴れて、午後から夕方辺りでドバッと降ることが多いので
朝は走れます…起きれればw


そう、気持ちはスディルマン100kmTTを久々にと目論んでましたが…爆睡でしたw
せっかく、平日もローラー頑張ってたんで土曜日もダラダラっと1時間ほど。


いつもローラーを回す時は引き足を意識しながらスムーズに回転させようと思ってます。
しかし、どんだけ引き足が使えてんの?と疑問に思ってシューズのベルクロやワイヤーを
全く締めずに乗りましたが… 


全然問題なく回せましたw
意識して引き上げてるつもりでも『引き上げてない』んです!
脚の自重を抜いてる感じかな。 ←私の場合ですよ







≪日曜日≫


この日はSCBDで思い切りインターバルで燃え尽きようと思ってましたが…

朝から…いや、夜からずっと雨で夕方まで止みませんでした。
こんな降り方は珍しいのですが、仕方なくローラーで汗を流します。



メニューは特になく、脂肪燃焼でメディオ辺りで40分くらい。


インドネシアに来てから体脂肪が少しずつ増えてきて、現在59Kgで17%くらいかな。
痩せてる割には脂肪が付きやすい体質のようで、オマケに筋トレしても止めればすぐに筋肉もなくなります。


そんな中、少しでも体質改善に努めるべく、食生活と平日の運動を積極的に。
食生活は朝、昼、夜の量を3:2:1にして夜は炭水化物を摂らずに野菜と赤身の肉を。


週に一度はアパート下のイタリアンでバカ食いw 
 ↑↑ 飢餓モード突入防止で  (飢餓になるほどダイエットしてませんがw)