鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

今週ローラー

今週のローラー練は3回で195分
私にしては珍しく毎回サドル位置を3㎜単位くらいでチョコチョコ弄ってます
ようやく落ち着いて回せるポジションが見つかったような気がする



で、明日はmoerヒルクライムを!ということで、またまたジャカルタ自転車部のイベントに参加させて頂きます♪
今回は CiawiモスクからPuncakを上るコースで標高1500m!! これって地元の高野山の奥地である護摩壇山を越える標高という素晴らしいコース


走行距離が60㎞ちょい?と標高の割には 短い… ちゅーことは上りと下りしかおまへんちゅーことw
前回は怪しいバーストを起こしたんで、前輪チューブの噛み込がないかチェックしとこ!
下りの前輪バーストは死んでまうからね…


今回もMTOさんのご厚意に甘えて車載させて頂きます!
ありがとうございます







昨日はカラワンの少し向こうにあるKota Bukit Indah Plaza Hotelで日本からのSV達と食事会でした
その帰りに私のお抱え運転手と初めて色々と会話した(今までは挨拶と行き先を伝えることとお礼しか話した事がない)
運ちゃんの名前はUpi(ウピ)さんで38歳、一人の奥さんと子供が三人居てる、趣味は少しのサイクリングと釣りだそうです
(因みにネシアは一夫多妻制です)
一緒に釣りに行きましょう!と誘われましたが、軽く断っておきました(sori)



車の運転も好きで運転手歴は??年… 聞いたけど忘れたw
しかし、マニュアルミッションはジャカルタの渋滞ではキツイので嫌いやって…Saya kira juga begitu. 
今まで5人の方の運転手を務めて、その内の三人は日本人だったって
で、その日本人はネシア語が堪能だったのでUpiさんは日本語が少しも分からんちゅーことやな…


私のネシア語が全然ダメなので通勤時は積極的に会話をしましょう!と提案してくれました♪ (き、貴重な睡眠時間が…)
あと、 『明日のサイクリングの場所まで私が連れて行きますよ!全然大丈夫です!!なんなりと言って下さい!!!』 と…
いやいや、まだ私用で勝手に使うことが許されてないので丁重にお断りしましたが(汗)


こちらのワーカーさんは残業や休日出勤を全く不満と思わない! というか逆にドンドンさして下さいというスタンスです
日本と違って超過勤務の時給単価が強烈にイイらしい! だから少しでも残業がしたいそうです




Upiさん、社長のお許しが出るまでもう少し待って下さいね(汗)