鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

JKT自転車部デビュー


昨日、今日と日本から来られたSV(スーパーバイザー)のお世話でバタバタしており、
ブログ更新が遅れてしまいましたが、ようやくジャカルタ自転車部の方々と走る事ができました。


こちらの赴任スタイルは会社から車と専属運転手が与えられていて、
その運ちゃんに休日出勤してもって車載で現地まで行くというものです


しかし、赴任したての私はまだ運ちゃんを休出させてもいいかの許可が出ていないので、
しばらくは参加出来ないと思ってました…
が、しかし! 私と同じアパートの住人であるJKT自転車部の部長さんであるMTOさんが『乗せてあげますよ』とおっしゃってくれたので、
今回は甘えさせて頂くことに♪ Terima kasih banyak!



6時半にアパートロビーに集合してチャチャと積み込んで出発〜!
高速でSENTUL SELATAN で降りて5分ほどで広いグラウンドみたいな場所に車を停めて、ここからスタートです



この日はSENTUL〜棚田コースで途中に激坂があるとのこと…
おいおい…しばらく坂を上ってないけど大丈夫か?と緊張しながらスタート

(画像はMTOさんブログより拝借しました)




方向音痴&初めてのコースで画像がどこなのかも分からないのでテキトーに張り付けてます(汗)

田植えですが、よく見て下さい!!


水牛を使ってますw




こんな道を平地・上り・平地・激坂…の組み合わせなので脚へのダメージはマシでしたが、
運動不足で心拍が強烈でMAXで176bpm
これってレース時のゴールスプリントでも記録してないレベルww




これは現地の峠茶屋みたいなもので、小休止




向こうの方に棚田が見えます







途中にこんな怪しい橋もありましたw



端は危なくて渡れませんね



恐る恐る自転車を置いて撮影



元気な部員たちは川に浸かってましたが、私は…スルーしました(多分、入ったら足が冷えて攣るので)



ここは20%超の激坂



MTO部長はとにかく元気で年齢からは想像できない健脚でした!




ここも激坂で25%あった?トコかな??(記憶が…)



更に続く激坂… おまけに路面が悪く、ロードではライン取りをミスると登坂不可でしたね
車もスリップしながら辛うじて上り切る感じw


後半の下りで 『パァァーン!!!』 と後輪がバースト??
原因は不明ですが、このInter Maxをジャカルタに持ち込むのに慌てて組んだ際、
タイヤとチューブも新調しましたが、ひょっとしたらタイヤのセットする時にチューブを挟み込んでいたのかも?
大事に至らず不幸中の幸いでしたが(冷汗)



修理の際、皆さんに手伝って頂き、ありがとうございました
また、お待たせしてすみませんでした




ゴルフ場まで戻ってきて、何とか無事にJKT自転車部のデビューRUNを終えることが出来ました♪




駐車場にはシャワーと日本レストランがあり、心地よく自転車が楽しめました
皆さん、ありがとうございました!これからも参加していきたいので宜しくお願いします!!







帰りはMTO部長のご厚意により自転車屋巡り♪

私の大好きなスペシャライズドを多数扱うショップ





こっちは(も?)私の大好きなLOOKを扱うショップ



夕方前に自宅へ戻って来れました。
やっぱりヒルクライムは楽しいわ♪♪



MTOさん、お世話になりました。